スポンサーリンク

222枚目「忍刻」

深き刻の忍者
Ninja of the Deep Hours / 深き刻の忍者 (3)(青)
クリーチャー — 人間(Human) 忍者(Ninja)
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2

ドーモ、ミナサン。ニンジャディープアワーデス。





(これまでのあらすじ)2/22は「忍者の日」。MTG:今日の一枚カンリニンは予め書く内容を決めていた。しかし完成間近、気がついたらUNIXキーボードを叩きコトダマ重点に書き直し始めていた。ニュービーですらないカンリニン。だが問題ない、俺は詳しいんだ。アニメイシヨンの放映はいつだ。

カミガワムホンのネオコモン。ニンジャ・アトモスフィアを忠実に表現したスーパー変化「忍術」なる奥ゆかしいユニーク・ジツ。
その軽快なフットワークでアイサツ早々《ゴクラクバード》からアンブッシュ!このインターセプトには哀れエネミー、己がウカツに俳句を詠む。オタッシャデー!

ゴクラク=サンのウキヨエ

当初「下忍」とされたディープアワー=サン。実際オジギから0.02秒で繰り出されるドロー=ジツはあからさまに強かったのだ!実際強い。
スタンダード・イクサでのクロック・パーミシヨンのアドバンテージテックとしてエントリーすると縦横無尽!ゴウランガ!!!
当時は様々な流派が存在したが、実際すべてディープアワー=サンのシワザだったのだ!古事記にもそう書かれている。

エターナル・イクサにおいてもその奥ゆかしいドロー=ジツはブルーカラー重点でスゴイ級ハッカー。
後のジツ・フィーチャー『プレインチェイス大乱闘』にてサイバネフクロウ《アクイストリクス》との邂逅カラテ改善。
セッシ=ジツによる防御性能!ヒコウ=ジツによるジツサポート!合わせて繰り返されるドロー=ジツ!アブハチトラズ!ワザマエ!!!

アクイ=サンのウキヨエ

先述の通り、ニンジャ及びジツはアドバンスド・MTGでフィーチャーされた。
だがメガコーポのカミガワ評価は芳しくなくムラハチ、『カミガワカイキ』は実際絶望的なのだ。ニンジャ達の刻は深い。


にわか知識によるトッカン作業でとにかく読みにくいだろう。

だが書ききった。

後悔は死んでからすればいい…インガオホー。

参考:
@NJSLYR
ニンジャスレイヤーwiki


広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. Mtgで最初に手にいれたカードだー

  2. 本物のニュービーがこれだけの本文を書き、それでなおアイサツを間違えますか?おかしいと思いませんか?あなた
    実際はニュービーを装った重篤ヘッズなのでは

  3. ◆忍◆
    ニンジャ名鑑#???
    【カンリニン】
    善良なMTGギークにブログ・ニンジャが憑依。毎日記事を書くことによって会得したコトダマ・ジツを用いて、大衆を扇動しようとしたが、ニュービーを装った完璧な記事を書いて尻尾を出し、ニンジャスレイヤーに仕留められた。
    ◆忍◆

  4. ニンニンジャー「呼ばれた気がした」

  5. カンリニン=サンは実はニンジャなんだぜ!
    俺は詳しいんだ!

  6. ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

  7. トリ=スリケン

  8. ブラックロータス=サンなるニンジャがいるくらいだし、忍殺とMTGの関係は実際深い

  9. 投稿時間まで忍者

  10. あわれカンリニンは爆発四散!!

  11. ※7 あからさまに影響受けてるタダオ大僧正と違って単語繋がりくらいしかないけどイグゾーション=サンやネヴァーモア=サンとかもMTGカードで出てると思うとボブめいて訝しんでしまう。

  12. ドーモ、カンリ・ニンジャ=サン。
    奥ゆかしいニンジャ・アトモスフィアを重点した文章のワザマエは実際ヤバイ級!!
    おお、ゴウランガ!ゴウランガ!!
    最近こちらを知り毎日楽しみにさせて頂いております。
    しかし忍殺を愛読していても忍殺語で書こうとするとこうも苦戦するものか……。;;

  13. 「今日の手札」の忍者レコメンドだったので飛んできました

  14. 投稿時間へのこだわりが素晴らしい。

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました