スポンサーリンク

787枚目「ステーキハウス」

肉貪り
Devour Flesh / 肉貪り (1)(黒)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げ、その後、そのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
彼のねじくれた精神はこう結論づけた。自分の体を作るのは食べた物である。自分は人間であり続けたい。ならば……

肉貪りとは美味礼賛。





前菜として運ばれてきたサラダ、スープ、パンを早々に処理し、主役の到着に備える。
空腹感を満たすには遠く及ばず、ただ手持ち無沙汰にならぬよう配慮された品々にすぎない。
故に特に感想なく灼熱の舞台に鎮座する300gの肉塊に話は移る。
不思議なものだ。自らを構成する物と同様の肉であるのに一切のグロテスクはない。
この塊に刺激される嗅覚により最高のごちそうだと理解できる。

しかしまず目についたのは・・・ナスだ。
前述の通り、野菜を食してなお、野菜を鉄板に添える。
体にいいじゃない?健康のために?健康志向の現代社会特有の愚行だ。
客はここに何しに来たと思っている。何を求めてここを選んだと考えた。
好き嫌いの話ではない。『ママ!これ避けて!』と叫ぶ少年時代はとうの昔。
肉体とは血。血を運ぶのは肉だ。
その他一切は余分な要素でしか無い。
ただし、たまねぎとじゃがいもは例外である。
前菜同様早々に処理し、シンデレラを向かい入れる。
さすが専門店。鋸刃ステーキナイフの切れ味をもってすれば肉厚など紙切れに等しい。

美味い。他になんと言い表そうか。
滴る肉汁は自慢のソースの用途を奪う。
人類には香辛料を巡り闘争した歴史が存在する。
舌を通して訴えかけるその動機には充分な説得力がある。
ただ、これだけでいい。
そうだ、これだけでいいんだ。

彼のねじくれた精神はこう結論づけた。

食べログ、評価2.5。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. センスフル

  2. 素敵な記事

  3. ナスおいしいよ

  4. 評価ひっく…www

  5. タイトルだけ見て厚切り肉さんことギデオンかと思った

  6. 状況によっては機械生物を喰うことになる

  7. オチに笑った

  8. ニッサさんの草トークンうめー!

  9. 執筆 オーメンダール

  10. 今年も沢山笑わせて頂きました。
    来年もどうぞ宜しくお願いします。
    肉…肉…肉占い…?

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました