スポンサーリンク

815枚目「ジャッカルのほうが凶暴だ」

炎刃の達人

Flameblade Adept /炎刃の達人(赤)

クリーチャー — ジャッカル・戦士
威迫
あなたがカードを1枚サイクリングするか捨てるたび、ターン終了時まで、炎刃の達人は+1/+0の修正を受ける。 
「激情の炎を汝の道の明かりとせよ。探し求める栄光が浮かび上がるだろう。」
—激情の紙、ハゾレト 
1/2




1片のピースが絵画を組み上げるように

 

1枚のカードが山札を組み上げる

 
 
 
これ!!!!!!!
ぼくが!!!!!!!!!

 

ほしかったやつだ!!!!!!!!

 
 
 
718枚目
Next Generation For the Sequel
#Reload Extend

 

 

 
 
クリーチャー 28

4:《節くれ木のドライアド/Gnarlwood Dryad》
4:《傲慢な新生子/Insolent Neonate》
4:《炎刃の達人/Flameblade Adept》

2:《ボーマットの急使/Bomat Courier》
4:《首絞め/Noose Constrictor》
4:《怒り刃の吸血鬼/Furyblade Vampire》
3:《罪を誘うもの/Sin Prodder》
3:《手に負えない若輩/Incorrigible Youths》

スペル 12

4:《癇しゃく/Fiery Temper》
3:《アヴァシンの裁き/Avacyn’s Judgment》

3:《焼き尽くす熱情/Consuming Fervor》

2:《第六感/Sixth Sense》

 

土地 20

7:《山/Mountain》
5:《森/Forest》

4:《獲物道/Game Trail》
4:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》

サイドボード

 

顕現するより手札捨てろ。

 

サイクリングする暇あるなら手札捨てろ。 

 

手札は朽ちても殺意は不朽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1マナクリーチャー
 

 

軽量に『威迫』つけまくったことを後悔させてやる。
 
2マナクリーチャー

 

ディスカードイズパワー。
《首絞め》+《炎刃の達人》の殺意はすでに広まっていると思う。

 

3マナクリーチャー

 

「手に負えない若輩」は3マナです。
いいね。

火力

 

本体に打て絶対だ。

 

エンチャント

 

ありがとうアモンケット。

《焼き尽くす熱情》
《不安定性突然変異》です。『威迫』につけような。
ぶっちゃけこれのおかげで殺意が高まりすぎてる。

「第六感」
戦闘ダメージ限定になった《好奇心》と言いたいところだが《鋭い感覚》です。『威迫』につけような。
これ削って他増やしたほうが殺意が高まるかも知らん。

この2枚、特に《焼き尽くす熱情》のおかげで《発生の器》とさよならできたのがとても大きい。

 

土地 

サイクリングしてる暇なんてないので変更なし。

キルターンが凄まじく早い。3ターン目に10点は消し飛ばせる。
多色地形がタップインばかりで安定性に難があるが、環境的には本当に良かったと思う。

もっと良さげなカード見落としてると思うからどんどん組み替えてくれな。


 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. ヘイ、2マナ4/3ミノタウルスは入れないのかい?

  2. 殺意高まってきた

  3. さーついを越えてゆけ♪

  4. こっそり、ハゾレトを紙呼ばわり。。

  5. 生きてまた会えたらその答えを教えてやる

  6. 最近、実用的なライフ回復カードが無いから
    赤系高速デッキが結果出してもおかしくないな。

  7. 紙はまずいですよ!

  8. スタンじゃなければ大牙獣入れたい
    4マナのアイツはなぁ……

  9. めっちゃ楽しそう

  10. 狼の試作機「手札ないな…」
    投げ飛ばし「ワンチャンあるで」

  11. 3マナ帯にオナガトカゲとかどうです?

  12. 黒をタッチしてドレインつもーや

  13. 白の「療治の侍臣」+「焼き尽くす熱情」で、ずっと+3/+3なのです。
    ほとばしるパトス(熱情)

  14. 空虚自身、君の出番だ‼

  15. 完全コピーじゃないけど作ってみて、やばい。
    私の場合は血怒りのミノ牛と狼ロボをタッチした赤寄り構成だけど、吸血鬼群とボマ急がめちゃめちゃカードを捨てさせてくれるから炎刃がびしばし動く。で、捨てながら稲妻が撃てるうえにボマ急のおかげで手札が切れない不思議。
    狼動かんのでは?と思ったけど、ミノ牛が出てくるだけで手札をオートに捨ててくれるから割と全然苦にならない。
    ハゾレト様1枚おしゃれで挿してるけどこれも問題ない。というか狼ロボがもはやハゾレト様の愛用品になっている。

  16. これ裁き何マナで撃てる想定なの?土地も積極的にぶん投げちゃう気がするんやけど

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました