スポンサーリンク

934枚目「灯火三十六景 テヨ」

盾魔道士、テヨ

Teyo, the Shieldmage / 盾魔道士、テヨ (2)(白)
伝説のプレインズウォーカー — テヨ(Teyo)
あなたは呪禁を持つ。(あなたは対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象にならない。)
[-2]:防衛を持つ白の0/3の壁(Wall)クリーチャー・トークンを1体生成する。
5

盾魔導士テヨだってよ。





灯争大戦のアンコモン。彼は灯争大戦初出の新顔だってよ。
砂漠に覆われた次元ゴバカン出身。過酷な環境なようで、金剛嵐なるものから民を守る盾魔導士を目指している若者なんだってよ。
プレインズウォーカーに覚醒して即ラヴニカに引き寄せられたようでよ、次元渡りについてもボーラスについても把握していないってよ。
運良くすげえよく話すギルド未所属の現地民、ラットと出会えたことでラヴニカのことやゴバカンとは違う世界だということ教えてもらってよ、その直後にボーラスが襲来し永遠衆投入されたってよ。
ケイヤ&ラルにゲートウォッチの面々といったボーラスと対峙するプレインズウォーカー達と対面してよ、そのまま戦闘が始まっちまったんだってよ。巻き込まれ型主人公だってよ。

そんなわけで、灯争大戦Web連載が開始だってよ。
みんなで仲良く読めってよ。

カード性能的にはやはり防御特化だってよ。
忠誠度-2で0/3防衛を生成してよ、呪禁でプレイヤーを守るってよ。
特に赤単アグロに対して有効な要素を兼ね備えてよ、火力呪文をトークンと自身の肉体で受けてくれるってよ。2回トークン出すと鎖回されて死亡するのには気をつけてよ。
しかしやはりトークンの防衛のせいでよ、攻めに転じる能力は一切ないってよ。

ならばどうすればいいかってよ。

捧げてよ
スタンダード
XLN-WAR

~アリストクラッツだっテヨ~

4:《盾魔道士、テヨ/Teyo, the Shieldmage》

4:《追われる証人/Hunted Witness》
4:《徴税人/Tithe Taker》
4:《忘れられた神々の僧侶/Priest of Forgotten Gods》

4:《残酷な祝賀者/Cruel Celebrant》

1:《永遠神バントゥ/God-Eternal Bontu》

2:《栄光の終焉/Finale of Glory》

4:《軍団の上陸/Legion’s Landing》

4:《戦慄衆の侵略/Dreadhorde Invasion》

4:《ベナリア史/History of Benalia》

2:《神聖な訪問/Divine Visitation》

9:《平地/Plains》

6:《沼/Swamp》

4:《神無き祭殿/Godless Shrine》
4:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》

・・・生贄シナジーデッキいわゆる、アリストクラッツ。既に散々組まれてるってよ。
これでもかというくらいトークン生成を用意してよ、「忘れられた神々の僧侶」が忘れられないくらい働くってよ。
「神聖な訪問」出すと盾が天使になってよ、「永遠衆の侵略」は毎ターン自動天使になるってよ。
「永遠神バントゥ」でトークンをおすそ分けしてもらってもいいってよ、全員踏みつぶして勝負を決めてもいいってよ。
・・・誰か使ってあげないとかわいそうだってよ。


広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 桐島、PWやめるってよ

  2. 光るハンケチを2枚まで出せるてょ

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました