スポンサーリンク

953枚目「灯火三十六景 アングラス」

混沌の船長アングラス

Angrath, Captain of Chaos / 混沌の船長、アングラス (2)(黒/赤)(黒/赤)
伝説のプレインズウォーカー — アングラス(Angrath)
あなたがコントロールしているクリーチャーは威迫を持つ。
[-2]:動員2を行う。(あなたがコントロールしている軍団(Army)1体の上に+1/+1カウンターを2個置く。あなたが軍団をコントロールしていないなら、その前に、黒の0/0のゾンビ(Zombie)・軍団クリーチャー・トークンを1体生成する。)
5

混沌の船長、アングラスは強いぜ。





まだ名前すら明かしてねえ次元で鍛冶屋をやってるミノタウロスだ。
休みの日にはよその次元に繰りだしては可愛い二人娘にお土産渡してんだぜ。良い親父だろ?
だがな、ある次元に渡ったら帰れなくなっちまった!糞馬鹿次元が。

海賊団の乗組員としてなんとか居場所を見つけてよ、船長をぶちのめして俺が新しい船長になったってわけだ。
イクサラン中に名を轟かせる内に、クソ次元から出られねえ原因は『不滅の太陽』にあんじゃねえかって気づいたわけよ。

ある日、太陽帝国の岸辺に仕事しに行った時に騎士(ファートリ)と闘うんだが、まあ良い腕してたよ。俺の鎖捌きのが圧倒的だったがな。そんで止めさそうとした瞬間に突然消えやがった。と思ったらすぐに戻ってきたぜ。ピンと来たよ。こいつもプレインズウォーカーだな!
だからよ、協力してイクサランから出ようぜと持ち掛けたんだが、逆に切り付けて逃げやがった。

だがまあ、こりゃまたすぐに会えるなって確信してたからよ、そのまま『不滅の太陽』を探しに行くと、案の定すぐに会えたさ。
再度協力を持ち掛けてよ、どうして糞馬鹿次元から脱出してえのか、可愛い娘が待ってんだって伝えたら少しは感動したみてーだな。なのに、恐竜で抑えつけてきやがった畜生め!
振りほどいてオラーズカへ向かうと同じく海賊『喧嘩腰』、薄暮の軍団も到着してて今すぐにでも暴れまわりてえ気分だったわけだ。
そしたらよお!あの憎き糞太陽が無くなってやがんだ!流石の俺も震えたね。
そうなったらもうこんな糞馬鹿次元にもう用はねえよ!!!!!!じゃあな二度と来るか糞が!!!!!!臓物ぶちまけて全員くたばれ!!!!!!!

念願の帰宅だ!仕事場はそのまま残ってたし娘とも無事に会えたぜ!!!!!!!!

・・・と思ったらまたなんか知らねえ世界に閉じ込められちまった!!!!!!
糞次元で糞ドラゴンの糞計画に巻き込みやがったってよふざけんじゃねえ!

ぶっ倒してとっとと帰ってやるぜ!!!!!
おまけ:独断と偏見によるプレインズウォーカーの強さランク。
ソシャゲーのwikiでよくある、キャラの強さランク。
これを私個人が独断と偏見で勝手に決める。リセマラの参考にしてくれ。
前提として、明確に最強であるラヴニカ襲来時のニコル・ボーラスを10/10、まだ若く発展途上故に際立った強さを描かれていないナーセットを5/5、俺たちゴリラを1/1。これらを基準として設ける。
アングラス
・糞つよいぜ!
8/7 A-RANK

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 素敵なおじさん
    これ以上厄介事に巻き込まれてほしくない

  2. ただ、相当の巻き込まれ体質なので、今後もなにかあると悪態つきながら出てきそう。

  3. バーカ!滅びろイクサラン!

  4. この調子で行く先々で巻き込まれてほしい

  5. 「二度と来ねえよ、馬鹿野郎共!」
    出るたびに言わされそう

  6. キャラの主観っぽくする変化球で感情のせてて上手くキャラのバッグボーン描いてて素直にすげぇってなった 面白かった

  7. 群れネズミ四枚とアングラスを生成、アリーナのブロールはそこから始まる。

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました