スポンサーリンク

1013枚目「(( 〇))」

道迷い

Totally Lost / 道迷い (4)(青)
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。

フブルスプは昔から人ごみが嫌いだった。

道迷いとは君たちでもある。





やあ、フラスコの住人。

・・・。

ぼくはMTG:今日の一枚~Revised~の管理人。

君の創造者だ。
ちなみに、この顔はM字ハゲではない。

・・・。

ホムンクルス。人造の生命。

その材料は人間のせいえ・・・

・・・まあそれはいい。
本来フラスコの中でしか生きることのできない君たちだが、多元宇宙では魔術師の使い魔、小間使いとして重用されることからこの縛りはないように改良されている。
ラヴニカ在住のフブルスプ型に似ているが、こそこそするホムンクルスも似たような型だしあまり細かいことは気にしないでほしい。

・・・。

さて、君を造りだした目的だがーーー名も無きプレインズウォーカー諸君の声を。言伝を。
メタ的に言うとコメントを届けてもらいたい。
ちゃっかり『名も無き平地渡りさん』が紛れ込んでるのには正直笑った。

内容を入力してください。

理解が早くて助かる。

ところでーーー

クリスマスパーティーは楽しかったかい。

!?

いやなに。咎めようとか叱りつけようとかそういうのじゃない。

楽しいのはいいことだ。

というかなんだ。

・・・。

年の瀬だしブログ移転を機にできるようになった吹き出し機能使ってみたかっただけなのと、コメント欄のアバターの正体がホムンクルスなのを言っておきたかった。

そのためにちょっと呼び止めたんだ。

悪いね。

内容を入力してください。

ふむ、仕事熱心に育ったな。

悪かったね。ではまたーーー

ああ、そうそう。これは以前試作して採用を検討したマイアだ。

マイアー

だがやはり使い魔としてはホムンクルスの方が適切なので却下したわけだ。

マイアー…

それじゃあ今度こそ、仕事に戻ってくれたまえ。

では、また。

内容を入力してください。

…マイアー


広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. マイアー

  2. マイアー…

  3. コイツホムンクルスやったんか(今更)
    トボけた鳥だと思ってた

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました