スポンサーリンク

1014枚目「真夜中散歩倶楽部 第31話」

めでたしめでたし

Happily Ever After / めでたしめでたし (2)(白)
エンチャント
めでたしめでたしが戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれ、5点のライフを得てカードを1枚引く。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールしているパーマネントに色が5色含まれていて、あなたがコントロールしているパーマネントやあなたの墓地にあるカードにカード・タイプが6種類以上含まれていて、あなたのライフ総量があなたの初期ライフ総量以上であった場合、あなたはこのゲームに勝利する。
 

めでたしめでたしとは





たまに書き連ねているが、私の数少ない趣味の一つに散歩というものがある。
ただし真夜中。基本的に歩いてるだけでも不審者だ。特に神社だと怪し過ぎる。
職務質問を受けてもしょうがないが、1年を通すと例外となる日もある。それが1月1日。
今度の年明けもまた、人々が除夜の鐘を打ち新年早々の集いを終えたであろう頃合いを見計らい無人の神社で初詣を済ます予定である。
決まって願うのは、『大願成就』。それと『ドロー』『カウンター』『バウンス』『クリーチャー』『パワーマイナス修正』『サーチ』『ライブラリー操作』『テキスト変更』『ライブラリー破壊』・・・

平成の残滓、令和元年大晦日。
節目を迎え新たな時代となったわけだが、どうやら30年ほど失われたという。
そこに生まれ育った人たちが居るのにね。
時代を映す鏡は未知の景色が描かれることなく、気づけば懐古の偶像と化していた。
否定はできない。見えない明日より確かな今を選んだまでの話。
しかし憧憬なき故に向上心の焚き付けられない無知を受け入れるゆとりはないらしい。

それでも『何か』を探して手を伸ばした。
どこにも届かず、たとえ何も掴めなかったとしても。
手は伸ばさなくては誰にもその手を取ることはできない。
見上げた夜の星は見えないし、ささやかな幸せの祈りが届かなくなっているけれど。
僕たち、いやまあ少なくとも僕はもう少しあがくし、それが見苦しく見えるかもしれない。

令和・・・零輪・・・0/0。+1/+1カウンター乗ってそうですね。
全部はきっと無理だけど、いくつかは埋めておくから。
残りを満たせるほどの好奇を抱くことを、その勝利から『何か』を見出す、新たなる芽吹きを。
愛でたし、芽出たし。

それでは聞いてください
平成を代表する応援歌
はっぱ隊で、YATTA!


 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. おつかれいわ

  2. 青さんはもっと謙虚な願いを持ってくださいな

  3. 南原平成最大の誤ち

  4. ガフ提督のコラムが終わってしまった……

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました