スポンサーリンク

1139枚目「俺たちの日」

アーボーグの暴食、ヤーグル

Yargle, Glutton of Urborg / アーボーグの暴食、ヤーグル (4)(黒)
伝説のクリーチャー — カエル(Frog) スピリット(Spirit)

ベルゼンロックの副官ヤー=クールが大き過ぎる野心を抱くようになったので、悪魔王は彼を蛆に変えた。その蛆を食べた蛙はどんどん大きくなり続け、ついに体が爆発して貪欲な魂が抜け出すまで止まらなかった。
9/3

アーボーグの暴食、ヤーグルの日でもある。





『ドミナリア』アンコモン。一切の能力を持たないバニラクリーチャーで、伝説。9/3という体格にカエル・スピリットという歪な存在なのはフレイバーテキストの通り、かの要塞のエヴィンカーで闇の末裔で愚者滅ぼしで荒廃の王で漆黒の手の主で陰謀団の永遠総帥である悪魔王ベルゼンロック様の情けによるもの。
 

昨日、日本時間9月2日から始まった『ゼンディカーの夜明け』プレビュー。膨大な情報の中でひっそりと告知されていたのが、9/3。即ち、9月3日「ヤーグルの日」に発売される『Secret Lair』である。

・『Secret Lair』とは
ウィザーズ直売専用サイトで取り扱う受注生産の特殊商品。特定の期間に予約しなければならない。英語のみ。
テーマに沿ったカードで構成され、解き放たれたイラストレーターによるセンス極振りイラストで彩られる。
Secret Lair | Official Online Storehttps://secretlair.wizards.com/us(アメリカ時間なのに注意)

《剣を鋤に》
エターナル(レガシー、ヴィンテージ、統率者)
《選択》
スタンダード
《致命的な一押し》
パイオニア
《神々の憤怒》
パイオニア
《探検》
モダン

ヤーグルは『ドミナリア』のストーリー第11話辺りで陰謀団の要塞に向かうウェザーライト一行を襲ってた印象しかなかったが、それも良いイラストだ。甲乙つけがたいが、致命的なデコピンが特に良い。確かにキャラクター的なデザインだし、人気なのはわかるぞ!人気なのか!?まあとにかく、

Happy Yargle Day!

それから、9月3日といえば

・・・誕生日おめでとう。

ドラえもん!!!!!!!

それと、俺。

 

ああ、わかってる。プレゼント、送りたいんだろう?

欲しいものリスト、ちゃんと旧ブログから引っ張ってきたから安心してほしい。

楽しみに待ってるからな!

 

彼は贈り物を願ったが、記事の更新をし損ねた。





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 閲覧者は管理人の幸福を願ったが、祝辞のコメントを書き損ねた。

  2. 致命的なひと押し逆になってね?
    やっぱりどっちが押してるのかわかりにくんじゃー
                                     あとおめでと

  3. ヤーグル=サンは一押し当たらないからセーフ

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました