スポンサーリンク

1155枚目「クソリック」

敬慕されるロクソドン

Venerated Loxodon / 敬慕されるロクソドン (4)(白)
クリーチャー — 象(Elephant) クレリック(Cleric)
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
敬慕されるロクソドンが戦場に出たとき、これを召集するためにタップした各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
4/4

敬慕されるロクソドンはみんなを助ける。





『ラヴニカのギルド』レア。代々のセレズニアにはやたらと強いロクソドンが定番のごとく登場していたが、『ラヴニカのギルド』でもその流れは途切れることはなかった。
《ロクソドンの教主》 《ロクソドンの強打者》
『ラヴニカ:ギルドの都』 『ラヴニカへの回帰』
象らしく体格に恵まれている。
《敬慕されるロクソドン》は先代たちからは一歩劣る5マナ4/4だが、セレズニアの「召集」により最大5体の助けとなったクリーチャー分軽くなるので単純な比較はできない。しかもそのお礼として+1/+1カウンターをお返しする。
白は特に良質な軽量クリーチャーやトークン生成に恵まれていることから、能力が存分に噛み合っており、タップしてしまっても4/4の体格を活かしてブロッカーに立つため隙ができにくい。軽量クリーチャーを並び立て全体強化で攻め切る「白単ウィニー」には抜群の相性を誇り、高い採用率を誇った。
全体強化しつつ軽量化して出てくるという他にはない能力で、4/4というサイズも充分なため、スタンダード外でも白系アグロでその姿を見ることができる。
単体では戦いにくいが、仲間と共にいると力を分け与えつつ守りに立つ。共同体を重視するセレズニア精神を体現するぞうさん。
そんな、《敬慕されるロクソドン》がくれるカウンターはきっと、ほかのよりも暖かい。助けとなれたのは光栄である。
クソありがとう。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 最近 3/3 はケンタウルスに持ってかれてる感があるし、象はそろそろ 4/4 にしていいのでは

  2. 長い間、クソお世話になりました!!
    ドン

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました