スポンサーリンク

1069枚目「あの女は危険よ。」

命取りの魅惑

Deadly Allure / 命取りの魅惑 (黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得るとともに、このターン、可能ならブロックされなければならない。
フラッシュバック(緑)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)


死よりたまらぬものがあろうか?

命取りの魅惑はたまんねえ!(接死)





闇の隆盛のアンコモン。
1マナでダメージを与えたクリーチャーを破壊する「接死」を付与し、「ブロック強制」もつくことから実質的に除去として機能する。
フラッシュバックも1マナと軽いが、対象となるクリーチャーが必要な上に、ブロックを介するので相手依存である。
ソーサリーなので奇襲性もなく、命取りにならない場面が多々発生してしまう。
本命クリーチャーの攻撃を通すための囮役に使うことはできるようで、1体でもマヌケがひっかかればいいので使いどころは難しい。
たまんねえお姉さんに誘われ命を散らすわけだが、実際殴りかかってくるのはこんなゾンビたちなので相当強烈な魅了の呪文であることがわかる。
 
一度死んでも忘れられず、脳裏に焼き付きフラッシュバックする。
この絡ませてるたまんねえお姉さんだが、ウルトラプロから《命取りの魅惑》のスリーブとデッキケースが発売されており、商品名が『Dark Ascension Liliana Deadly Allure Side Load Deck Box for Magic』となっていることからリリアナ・ヴェスのようだ。
緑マナ使うし、服装が違うように見えるのだが、イラストレーターもリリアナに定評のあるSteve Argyle氏である。
 
デュエルデッキ版
《殺し》
イニストラード
《ヴェールのリリアナ》
アヴァシンの帰還
《殺戮の波》
ヒューッ!たまんねえ!隆盛してきた!!
リリーワッショイ勢はサプライ統一するっきゃねえ!

死よりたまらぬものは金ってこった!たまんねえな!





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. これは健全

  2. 契約前の若さに飢えてたリリアナが思い付いた呪文だから変なゾンビとかでもイラストみたいな美女に見えるとかだったら萌える

  3. ウィザーブルーム卒業生の伏線はここにあったのだろうか>FBコストに緑マナ

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました