Thought Erasure / 思考消去 (青)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
諜報1を行う。(あなたのライブラリーの一番上からカードを1枚見る。あなたはそのカードをあなたの墓地に置いてもよい。)「この上なく光栄なことでしょ、誰かの記憶に残るということは。ねえ?可哀そうに。」
思考消去とは
2ターン目から動こうとしたら青マナ、黒マナからの《思考消去》。
おいおい動けねえよってゲームがある様に、
書こう、書こうとやる気だけあって考えてみても、
これと言って考えつかない日がある。
お察しの通り、私は作文が書けないなら書けないことで書くタイプの人間だ。
おいおい動けねえよってゲームがある様に、
書こう、書こうとやる気だけあって考えてみても、
これと言って考えつかない日がある。
お察しの通り、私は作文が書けないなら書けないことで書くタイプの人間だ。
個人的な考えだが、文章は長ければ長いほどいいというものでなく、
意図が伝わるのならば究極的には17文字で充分だと歴史が証明している。
かと言って、140文字あっても意思疎通が不可能なのもまた、現代で証明された事実である。
いずれにしろ、私はまだその境地には至っておらず、充分書けたなと思えば大体1700~2000字になる。
長く続けてみるもので、不思議と文字数が体感で理解できるようになっており、
書きすぎたなと思った記事はやはり3000字とカウントされる。
意図が伝わるのならば究極的には17文字で充分だと歴史が証明している。
かと言って、140文字あっても意思疎通が不可能なのもまた、現代で証明された事実である。
いずれにしろ、私はまだその境地には至っておらず、充分書けたなと思えば大体1700~2000字になる。
長く続けてみるもので、不思議と文字数が体感で理解できるようになっており、
書きすぎたなと思った記事はやはり3000字とカウントされる。
ちなみにこの記事は432文字で形成され、これ以上は余分な要素、蛇足だと考えているし、
この段落を書いている時点でまだまだ甘いなと思考している。
さあ、早く消去してくれ。
この段落を書いている時点でまだまだ甘いなと思考している。
さあ、早く消去してくれ。
フレイバーテキスト
消されるな、この想い
忘れるな、我が痛み
ゼーガペイン?