スポンサーリンク

366枚目「完」





《完全なる終わり》
『タルキール覇王譚』 ゲームデープロモ版
『タルキール覇王譚』のレア。ゲームデーのプロモにも選ばれている。

どちらもマルドゥのカン、ズルゴの勇姿がみれるかっこいいイラスト。カリスマである。カンがカンカン。カンカン鐘をつくよりやっぱりこっちだ。

往年の万能除去《名誉回復》に近い除去呪文で、1マナ重くなり土地を対象にとれなくなった代わりに、インスタントで破壊ではなく追放する、相互互換とも言うべき呪文である。

イラストはズルゴのカードではあるが、白黒の二色なので緑黒白のアブザンでも問題なく使用できる。
4マナの単体除去だが高い汎用性から他の除去と合わせ少数投入されている。

かつて語ったとおり、私の挑戦の終わりに相応しいカードである。

たった1年。
これほどまでにMTGと向き合ったことはなかったが、
その深みや密度は他にはないと実感させられた。

されど1年。
365枚の記事、1枚の平均読了時間約2分。
長くそして多くの時間を読者の皆さんからは頂戴した。

またいつか、今度はどこかのカードショップで巡り会えることを。

・・・ターンエンド。

MTG:今日の一枚

~急~
!?
《急かし》

「ターン終了時・・・スタック積ませてもらうぜ。」

お、お前の手札はもう完全に終わらせた!
急かしを唱えたところで何も出来るわけが・・・

「急かしはカードを1枚ドローできるキャントリップスペル・・・。そして今、俺が引いたのは・・・!」

ば、ばかな・・・!
これは・・・時が・・・『時』が『歪』んでいく・・・!
TimeTwister』はもう使った・・・。あれは制限カードだ・・・!使えないはず!

「お前の言うとおり《TimeTwister》はもう使えない。
だが、これは《TimeTwister》を起源とする呪文・・・!
後継者がいるから起源『オリジン』と称されるのだ!」

《一日のやり直し》
『マジック・オリジン』

うわあああああああああああスタックがああああああああああ!!!!!!!
そんなスマホ充電中みたいな呪文でえええええええええ!!!!!!!!!!!

「手札は溜まった!
さあ、俺のターンを始めるぜ!」





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. そしてエムラを置かれるんですね、わかります。

  2. やったぜ

  3. スマホ充電中w確かに! そしてやったぜ

  4. やったぜ。

  5. うぉぉー帰ってきたー!
    やったぜ

  6. がんばれ♡ がんばれ♡

  7. 終わるのかと思ってドキっとした
    是非続けて下さい楽しみにしてます

  8. おかげでもう少し生きていけそう

  9. もうスマホにしか見えないw

  10. 管理人が、あの管理人が帰ってきたー!
    次は甲鱗様かな?期待してます。

  11. うんぉおおおお!
    366枚目がめくれると宇宙!

  12. やったぜ。
    初期デュエマ並の熱い展開誇らしくないの?

  13. 縦置き充電器w

  14. 墓地のカードをライブラリに入れていることから、使用済みネタをもう一度再利用/Recycleする可能性が……?

  15. かっけーーーー!!!!

  16. うおおおおおおあ!!!!!!!
    アツい!!!!!!!

  17. おかえり
    待ってた

  18. 帰ってきた今日の一枚/Atogoyf the Risen

  19. 待ってたー!

  20. タグが「青」、「ソーサリー」w

  21. オリジン発売に合わせてたのかな?

  22. ヤダカッコイイ……

  23. 30歳男ですが濡れました

  24. ヤッター!!展開ヤッター!!

  25. サムネでマジ終わったかと思ったwww
    楽しみにしてますので、これからも頑張ってください

  26. まってたんじゃ…ゆっくりでいいんじゃ…

  27. 完全なる終わり にスタックを積んで急かしを唱えていたとすると、完全なる終わり が追放されるのか!

  28. えっ?
    えっ!?
    続きがみれるのか!

  29. おかえり~( ´ ▽ ` )ノ

  30. やったぜ!!
    また毎日が楽しくなるな…。

  31. おおおおおおおお!

  32. おかえり
    これからも楽しみにしてる

  33. やったぜ!!
    これで明日からも戦える。

  34. ☆完☆全☆復☆活☆

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました