スポンサーリンク

252枚目「ランサー」

アイケイシアの投槍兵
Icatian Javelineers / アイケイシアの投槍兵 (白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
アイケイシアの投槍兵はその上に投槍(javelin)カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
(T),アイケイシアの投槍兵から投槍カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。アイケイシアの投槍兵はそれに1点のダメージを与える。
1/1

アイケイシアの投槍兵とは槍投げ選手である。





フォールン・エンパイアのコモン。
1マナ1/1の標準性能に槍を一本持ってやってくる。
白特有の戦闘時限定ダメージではなくどこへでも自由に飛ばせる。
プレイヤーへも飛ばせるのは白に珍しく、かなり高い技術を持っていることがわかる。

フォールン・エンパイアはすべてのコモンに複数のイラストが存在する仕様で、《アイケイシアの投槍兵》は3種類ある。

この頃はまだ人間じゃない。
多分英霊。

時のらせんにて再録(タイムシフト)。
トップに掲載したイラストが選ばれ、部族も人間になった。
同時期にプロモカードになり新イラストが描かれ、アイドルデッキ:ペス&キオへにもこの新イラストで再録されている。

時のらせん期には白特有の優良な軽量クリーチャーが集まっていたことで白ウィニーに採用された。
当時は戦闘ダメージもスタックに乗った全盛期で、守りに回ればタフネス1を2体討ち取ったり、タフネス2と相打ちも出来た。(追記:ほんとだ。ダメージスタック関係ないな!)
赤を代表した1点飛ばし《モグの狂信者》と違ってダメージを飛ばしても1/1が残るのが利点だが、起動にタップを含むので飛ばすには構え続けてなければならない。

槍は二本用意しておけ」という名言がある。
《アイケイシアの投槍兵》の槍はパワーが1で槍も1点。
槍を投げてもパワーが変わらないことからちゃんと二本用意していることがわかる。

しかし、二本投げても倒せるのは熊が限界。
とてもじゃないがあの猛獣は対処できない。
あの名言は嘘なのではないか。

これなら二本で足りる。
太陽の投槍兵の登場はまだか。



マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
チャレンジャーデッキ2020 イコリア:巨獣の棲処
ブースターBOX
テーロス還魂記
ブースターBOX

4種セット
火炎の連携(青赤白)
行軍の猛攻(赤単)
最後の出来事(黒緑)
刹那の蛮行(青緑)



コレクター版

 

フレイバーテキスト

  1. ランスとジャベリンの違いについて

    0
  2. 槍を燃やせばこと足りるんですかね

    0
  3. この能力にダメージスタック関係なくね?

    0
  4. ランサーが死んだ!!

    0
  5. 太陽の投槍兵は別の次元にいるんじゃないかな

    0
  6. 太陽の槍投げ神ならいるんだけどね。

    0
  7. ※1 ランスは銀騎士とかが持ってる馬上槍でジャベリンはこのアイケイシアの兵がみんな持ってる投げ槍のことだ、いいね?

    0
  8. アッハイ!!

    0

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました