スポンサーリンク

261枚目「雑種」

野生の雑種犬

Wild Mongrel / 野生の雑種犬 (1)(緑)
クリーチャー — 猟犬(Hound)
カードを1枚捨てる:野生の雑種犬はターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに、あなたが選んだ1色の色になる。

 


犬に死んだふりの芸を教えるのが普通だが、こいつの場合教えるのは犬のほうなんだからね。 
2/2

野生の雑種犬とは






「おい雑種、死んだふりしてみろよ」
野生の犬たちはいつも集まって遊んでいます。

みんな同じ森で生まれ、旅をしながら生きる仲間です。
その中に1匹だけ『雑種』と呼ばれる犬がいました。
「・・・」
『雑種』は、黙って「死んだふり」をします。
少し違うだけなのだから、いつかわかってくれるだろう。
言うことを聞いているといつかみんなの仲に入れてくれるだろうと、信じているのです。
「うぇーwほんとにやってるよw」
「いつ見ても間抜けな面だなw」
野生の犬たちは笑っています。
『雑種」には何が面白いのかちっともわからないけれど、みんなが笑っているならそれでいいやと、いつものように動かずにいます。
「・・・」
「・・・でももう飽きたな。サイクリング行こうぜw」
やっと認めてくれた!
『雑種』は犬達の後についていきます。
でも、
「・・・なんでお前もついてきてんの?w」
「雑種は死んでんだからこれねーだろw」
「うぇーいw」
『雑種』を残して野生の犬達は去って行きました。

 

『雑種』は「死んだふり」を続けました。
命じられたわけでもないのに、ただただ横になりました。
心にぽっかりと穴が開いた時は「死んだふり」をするようにしています。
「死んだふり」をしている間だけは『雑種』は何も感じずにいられるのです。
いつか本当に死んでしまうんじゃないか、と恐怖に駆られたこともあったけれど、
こうして気持ちを捨てて黒くなっているとその恐怖も去っていくのでした。

 

そうしていると上の方に何かが居るのに気が付いて、
起き上がり見上げてみると声をかけてきました。

「お前も日を浴びているのかい?」

 





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 蔦が復讐しそう
    適者が生存しそう
    不可思議な事に空を飛びそう

  2. ルートワラ…

  3. 続くだと!?

  4. マッドネスデッキ誕生だぁ…

  5. 臓物を引きずる者「あ、隣いいかな?」

  6. よだかの星かな

  7. くそ!こんなんで目から汗出そうになっちまった!!しかも続くのか!!?楽しみにしてます!

  8. ロッテスのトロール「あんなやつら喰っちまおうぜ」

  9. サイクリング行こうぜ!
    で草不可避w

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました