スポンサーリンク

255枚目「未知」

末裔の道

Descendants’ Path / 末裔の道 (2)(緑)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャー・カードである場合、あなたはそのカードをそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうでない場合、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。

末裔の道とは輝かしい創世である。





『アヴァシンの帰還』のレア
狼男やゾンビ、吸血鬼といったゴシックホラーの登場人物と、その脅威となる人間がテーマとなる『イニストラード』ブロックらしい、部族サポートのエンチャント。
だが部族特化デッキであったとしても不発が多く、不安定なので特に実績はない。

これで終わらすには惜しい、人の一生を描いた壮大かつ流麗なイラストである。

Wikiによると、イラストを手掛けたTerese Nielsen氏自身の人生が反映されているらしい。
同氏の傑作「GuruLand」のような月の満ち欠けも素晴らしい。

 

新年度が始まる。
今日から新たな道を歩き出す人も多いだろう。
だからこの末裔の道の「仲間を集める能力」とかけた上手いことを書こうとした。

思い浮かばない。

成功こそがすべてではなく、失敗もまた新たな道筋。
無理をせずに自分の歩幅で道を進んで欲しい。
私からは以上です。

ちなみに、僕の環境は何も変わらない。

追記:2020年6月20日

ウィザーズ社はTerese Nielsen氏との契約を打ち切り、『ゼンディカーの夜明け』を最後に新たなイラストを依頼しないとのこと。
要約すると、

2018年 「著しく偏りのある思想」を持つ人物複数のTwitterアカウントをフォローしているのが見つかり、物議を醸す。
2019年 それらの「思想」系youtubeにイラストを提供。

これらの行動が以前から問題視されており、『近頃の情勢』と合わさったことでの対応だという。

※詳細は以下の記事及び関連語句を調べてもらうと助かります。ここに書くには荷が重すぎる。

創作者、表現者は万人に目を向けなければならない。
海外に展開するならばなおのことだろう。
「選ぶ」ということは、他方を「選ばない」ことを意味してしまう。
単純に選ばなかった分だけ、機を損失するのである。
残念だが、致し方ない。

それでも、カードは変わらない。
手にしたあなたの自由にある。





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 私の環境も変わりません

  2. DTKで環境も変わった
    という事をこの歳で言ってることが自分自身が変わってない証拠。

  3. 結構つよない?

  4. 環境は赤緑増えそうで、変わりそうだな、と

  5. 綺麗な絵だなぁ…

  6. 綺麗な絵なんだけど収録されたイニストラードの世界観全く無くて黎明期のeurekaばりに世界観ガン無視やんと当初思っていたけど、リンク先にあったデザイナーが自分の人生の道程を書き込んだ絵と知って涙が出た。

  7. 未知とは恐れるものではなく、飛び込んでいくものだ。
    って死んだドラゴンが言ってた。

  8. 末裔の道と無限への突入は最近のイラストだと1番好きなカード

  9. スタンの大会で、変わり谷からスリヴァーが溢れ出してたのは見たよ。
    なかなか楽しそうではあった。

  10. さよならニールセン
    ありがとうニールセン

  11. 込められたメッセージの正しさは作品の質を担保するものではないし、
    逆に作者の政治思想が正しくないからといって、作品が駄作になることもありません。

    今後も彼女のアーティストとしての活躍を願っています。

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました