スポンサーリンク

322枚目「ひらりマント」

横殴り
Sideswipe / 横殴り (1)(赤)
インスタント
秘儀(Arcane)呪文1つを対象とする。あなたはその対象を好きな数だけ変更してもよい。

密の手の魔道士は、岩斬峡の巫が普通にこなす逸らしの技を得ようと、何年も必死になっている。

横殴りとは呪文殴りである。





『神河物語」アンコモン。呪文の対象を変更する呪文である《偏向》が青から役割変更により赤に移って《分流》になり、さらに《分流》の秘儀限定版となったもの。

これらは単一の対象を取る呪文限定だが、《横殴り》は複数の対象を取る呪文でもまとめて変更できる。「秘儀」に呪文そのものを付け足し別個の対象を取れる「連繋」へ対策するための措置だろう。

多く使用された連繋《氷河の光線》が対象を取る2点火力なのでとりあえず跳ね返したい呪文はある。
《溶岩の撃ち込み》との連繋を横殴りすれば「本体3点+好きなところへ2点」とかなり美味しい。

あと《頭蓋の摘出》クラニアルエキストラクションを横殴りすると自分の頭蓋を摘出してくれる。


でもカード名は指定できないし、探すのは《頭蓋の摘出》のコントローラーなのでデッキの中身は見れない。《裂け目の突破》も《忌まわしい笑い》も《木霊の手の内》も意味がない。《御霊の復讐》には他に伝説のクリーチャーがいれば・・・。

というか、秘儀がない神河以外では手も足も出ない。だめだめである。

無理だあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
これ以上何書くんだよ!!!!!!!!!!
つーか「密の手の魔道士」って青じゃねえのか!!!?????
こんな技会得するのに何年も費やすな!!!!!!!!!
師範から打ち消し習っとけ!!!!!!!!!!!





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. カード名の英語がサイドスワイプ・・・
    今やってるTFかな?

  2. FTの「巫」だけでなんて何て読むんだと思ったら「かんなぎ」なのね

  3. ナギッ

  4. 連繋「連繋だ! 二度と間違えるな! わたしの名は連繋というんだ! 連携でも連係でもない!」

  5. >>3
    ハァーン‼

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました