スポンサーリンク

703枚目「ブリセラ」

雪花石を率いる者、ブルーナ

Bruna, Light of Alabaster / 雪花石を率いる者、ブルーナ (3)(白)(白)(青)
伝説のクリーチャー — 天使(Angel)
飛行、警戒
雪花石を率いる者、ブルーナが攻撃かブロックするたび、あなたは戦場に出ているオーラ(Aura)を望む数だけ選び、それらをこれにつけてもよい。また、あなたの墓地や手札にある、これにエンチャントできるオーラ・カードを望む数だけ選び、それらをこれにつけた状態で戦場に出してもよい。
5/5

雪花石を率いる者、ブルーナはもはや存在しなかった。





アヴァシンの帰還神話レア
白ともう一色を含む伝説天使サイクルの青担当
緑のシガルダ赤のギセラとは人間で言う姉妹の関係にあたる。
なお、アヴァシンは姉妹ではなく、黒には居ない。黒には居ない。黒には居ない。

天使の飛行隊の一つ、「天翔る雪花石」を率いる長。
彼女たちは僧侶や聖戦士が施す護法を手助け、アヴァシンの加護を維持し死者への冒涜から守護する役割を担う。
そのことからブルーナはエンチャントの扱いに長けた能力となっている。
しかし守護するというよりも自身にオーラを集中させ最終兵器化するわ、対戦相手のエンチャントを奪うわなかなかに青白らしい部分がかいま見える。
その割に姉であるシガルダには「ギセラはあかんけど、ブルーナとはタイマン張れるナ」と評されている。

かつて存在した同じオーラ特化クリーチャー《結界師ズアー》や《失われたアラーラの君主》のように専用構築でこそ真価を発揮するが、やはりライブラリーに対応していないのが厳しく、実績を残せたとは言いがたい。

それでも6マナ5/5飛行警戒というのはオーラ無くとも十分強いので侮れない。
統率者には姉妹中1番向いているかもしれない。

後のイニストラードを覆う影にて他の姉妹同様再登場が期待されていたのは言うまでもない。
しかも青白にはあの「聖トラフト」の名を冠するオーラがでている。

残念ながら登場しなかったが次の異界月。
これは期待が高まるっても「「我はエムラクール!!」」



マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
灯争大戦
ブースターBOX
エルドレインの王権
ブースターBOX
テーロス還魂記
ブースターBOX

oKbeGz7ywC

コレクター版(詳細

フレイバーテキスト

  1. We are EMR!!!

    0
  2. 能力が攻撃、ブロック誘発じゃなくてcipだったらなあ

    0

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました