スポンサーリンク
発売

カラデシュ発明博覧会1日見回りながら


のりこめー^^(搭乗)





カードを見ずに2パック開封し、基本土地5種×3枚+進化する未開地1枚と混ぜ即席デッキで勝負である。
進化する未開地はサーチではなくゲーム外から用意する願い方式。
ライフは20、手札は7枚。
最初の先攻はダイス。あとは負け先。

1戦目

《街の鍵》の絶妙な調整に感心しつつ《むら気な巨人》が殴りぬく。
《霊気との調和》・・・《地勢》!!!

レア以上
自分:《街の鍵》《霊気貯蔵器》
相手:《組織の密売人》《刃の耕作者》

2戦目

《屑鉄場のたかり屋》とかいう不可解な生物は正気の沙汰ではない。警備員に連絡した。
イニストラードで会った気がする、そんな、警備員だった。
その隙に《亢進するアイベックス》で踏み倒す。

「一緒に来るんだ。」
レア以上 
自分:《縄張り持ちの大喰らい》《獣性を築く者》
相手:《屑鉄場のたかり屋》《発明の領事、バティーム》
《屑鉄場のたかり屋》のスペックはカラデシュを感じるには充分だった。

・3戦目

《捕獲飛行機械》ふざけすぎで気持ちよくなった。
《禁制品の黒幕》《速接会のオオトカゲ》で地上戦力を固めに来るが、トカゲは《断片化》した。

無色4マナ3/2飛行速攻はむちゃくちゃすぎる。
断片化はリミテッドを左右する存在になりそうな気がする。

レア以上
自分:《小物作りの達人》《慮外な押収》
相手:《競争排除》《サヒーリの芸術》
~Noxious Gearhulk~
^ー^

・4戦目

初手でレア2枚がお目見え。夢も希望もなかった。
《無謀な炎織り》を立て《霊気装置の展示》を展開するが、除去られ《牙長獣の仔》とかいう熊(猫)と《気ままな芸術家》のエネルギーカウンターコンビに蹂躙される。

相手「いつまでも小さくはない」
レア以上
自分:《機械医学的構造的欠陥保有神話召喚》《感動的な眺望所》
相手:《ま、ごゆっくりな罠》《多用途な逸品》

ここで休憩に入り、1パックずつ開封

自分:《新緑の機械巨人》
相手:《造命の賢者、オビア・バースリー》

実戦でつかいたかった。

つづく





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 主のマスピ黒巨人も部分光沢だったのかな?

  2. 主のマスピ黒巨人も部分光沢だったのかな?

  3. いいなー

  4. いいなー

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました