スポンサーリンク
発売

カラデシュ発明博覧会1日見回りながら つづき


えねるぎー^^(キュインキュイン)





カードを見ずに2パック開封し、基本土地5種×3枚+進化する未開地1枚と混ぜ即席デッキで勝負である。
進化する未開地はサーチではなくゲーム外から用意する願い方式。
ライフは20、手札は7枚。
最初の先攻はダイス。あとは負け先。

5戦目

《豪華の王、ゴンティ》車両強奪事件。
無事解決するも、《発明の天使》鼓舞する突撃を発明しゲームエンド。

流石にここまで緩い条件だと奪いやすい。可能性は感じた。
この回より機体のやばさが際立ち「期待できそうだな」のワードが流行る。

レア以上
自分:《豪華の王、ゴンティ》《発明の天使》
相手:《ラマヌーのヘリオン》《花盛りの湿地》

6戦目

《バリスタ突撃車》を除去したら《高速警備車》発進。
しかし返しに《領事の旗艦、スカイソブリン》で搭乗不能にし、そのまま積ませる。
神話レアなんだよなあ・・・!

強いことしか書いてないんだけど

レア以上 
自分:《領事の旗艦、スカイソブリン》《永遠の造り手、ラシュミ》
相手:《高速警備車》《夜更かし》

7戦目

最速で《航空艇》が飛んできた。

大丈夫かこのゲーム。

レア以上
IMG_20161004_153630
自分:発明博覧会 腹黒い意思
相手:逆毛のハイドラ 秘密の中枢 秘密の中枢FOIL

「秘密の中枢」が2枚続けざまに登場し、同じパックに入ってた説が濃厚。

・8戦目

最速で「航空艇」が飛んできた。

航空艇

こっちは初手《ボーマットの急使》、ちょっとこれはよくわからないですね・・・。

しかし今度はそう簡単には終わらない。

サイズこそパワーだ。

さらに《シャイラ専有地の賢者》でエネルギー充填。
《気宇壮大》でカニッシュ。

でかくして殴れMTG。
レア以上
自分:《ボーマットの急使》《ギラプールの宇宙儀》
相手:《航空船に忍び寄るもの》《霊気嵐のロック》

このコンボが成立するのか気になった。

最後の1パックずつ。

自分:《マリオネットの達人》
相手:《怪しげな挑戦》

まとめ

神話レア《機械医学的召喚》《新緑の巨人》《発明の天使》
《永遠の造り手、ラシュミ》《領事の旗艦、スカイソブリン》

~Noxious Gearhul~
(枠しか光ってない)

プレインズウォーカー0、話題をかっさらった《密輸人の回転翼機》がないがそこまで悪くはない。
と思う。

カラデシュはアーティファクトブロックなだけあり、中型以上のクリーチャーが安定供給される。
それでいて細かな除去が低レアリティに目立ち程よいバランスに感じた。
機体、製造、エネルギーカウンターのどれも今までにない新鮮さがありかつ、噛み合えば多大な影響を及ぼすメカニズムでありパックウォーズに向いたセットである。

おまけ

僕のラストパックにはFOILがあった。

この日を〆るにふさわしい、MVPカード。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. マスターピース引いてるとはいえ、まともな当たりは緑巨人と高速警備車、新ミラランド位かな。
    ヘリがあれば話は違うのだけどPW無しでこの内容は素直に塩です。

  2. ゴンティは悪意の大梟ぐらいの可能性を感じる。

  3. 宇宙儀がif節だから回廊の手札追放と一緒には誘発しなくて自分のアップキープだけ3枚引ける
    4人での多人数戦だと一週ごとに6+1枚増える!やばい!

  4. 引く方の能力はどちらも自分のターンだけだから、自分のターンに4ドロー+ハンドが戻ってくるんじゃないかな?

  5. これはタカ塩ヤドカリですわ

  6. ※1
    お、おう…誰も聞いてないぜ

  7. 陰キャラが聞かれてもないのに一人でブツブツ言ってる(>>1みたいな)光景がキモいから日本のMTGはいつまでも日陰者の趣味のままなんだろうな

  8. 無視すればいいのに※7みたくキモいだの言っちゃうのも日陰者の趣味になってしまう要因な気がする。
    無限ループする気がする。

  9. 記事の「悪くは無いと思う」に対してのコメントだろ?
    人の評価に水差すとか余計だとは思うが、それに対して陰だの言うのも大きなお世話だわ。
    よってどっちもどっち。
    無視するのが一番よ。

  10. カードゲームやらない人間から見たら、カードゲームやってる人は全員キモオタだから、同じ穴のムジナ同士仲良くしようぜ。

  11. 「わあ……光ってる!」

  12. ここの米欄が荒れるなんて珍しいな
    最近MTGプレイヤーが増えたりでもしたのか?

  13. いや特異なガイジが自然発生してるだけだぞ

  14. まあ、元々アメリカで作られたゲームだから、海外の人も多いよね。

  15. スカイソブリンてタイタン並に強そうなテキストだよね。

  16. スカイソブリンはPWの忠誠度高かろうが空と自身の能力で1発で落とせる可能性高いから価値落ちることはあんまなさそうな。
    ニッサが+1能力使おうが落とせるのはでかいんじゃね?
    搭乗コストもピア・ナラーとデパラの3マナの伝説2体が1枚で乗れるコストやしな。

  17. さすがにブツブツ独り言言ってる陰キャラを特異なガイジ呼ばわりはひどいw

  18. 自アップキープに、宇宙儀と瓶詰め両方誘発するけど、先に瓶詰め、その上に宇宙儀をスタックに乗せないと、宇宙儀の解決時に「手札あるやないけ」って怒られて3ドローできない
    マスタービースは素直に羨ましい

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました