スポンサーリンク

757枚目「ドーーーーーーン!!」

目つぶしの粉
Blinding Powder / 目つぶしの粉 (1)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは「目つぶしの粉をはずす:このターン、このクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。」を持つ。
装備(2)((2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)

目つぶしの粉とは忍者が目つぶしに使う道具の1つ。通常目潰しの粉は卵の殻に「煙硝、烏梅、山椒、胡椒、唐辛子、生姜、塩、酢」をいれ吉野紙で張って使用する。要するに手投げ香辛料。by MTGwiki





『神河謀叛』アンコモン。粉をまいて相手からの戦闘ダメージを防ぎ、攻撃時には一方的にダメージを与えられる攻防一体の装備品である。

擬似的な回避能力になりうる性能で、構築級とまではいかないまでもやっかいなことこの上ない。
RPGなどによくある状態異常「くらやみ」を再現した上手い設定である。しかも2マナで拾い直して再利用できる無尽蔵かつエコ仕様。

眼そのものである彼らに投げつけると・・・

・《アーボーグの邪眼》ブロックした瞬間破壊が確定する。
・《オームズ=バイ=ゴアの邪眼》壁でしかブロックできない。粉吹き続ける壁を仕立てるしかない。
つぶせない。

追記

時を経て。MTGに眼が2つ生えたのでこちらも見ていくこととする。

・《ひきつり目》そもそも死ぬのが目的なので一方的に打ち取っても意味がない。
・《隠し幕》軽減以前にパワー0。《暴き目》は威迫。1:2交換の裏目はかける。

おまけに銀枠にもいたのでこちらも。

スパイの目/Spy Eye (2)(青)(青)
クリーチャー — 眼(Eye)・スパイ(Spy)
飛行
スパイの目がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚引いてもよい。

1/3

・サイズが劣る飛行ブロッカーでもひたすら遅延可能。目論見を一番潰せている。

さらに『フォーゴトン・レルム探訪』。目玉の暴君たるビホルダーどもがーーーここらが潮目か。潰しておこう。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. このロリコンどもめ!

  2. お竜かなつかしー

  3. 邪眼さんたち好き…。

  4. クリーチャー–眼なんてはじめて見たわ
    こんなクリーチャータイプもあるのか

  5. お竜かな?

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました