スポンサーリンク

801枚目「密」

密輸人の回転翼機

Smuggler’s Copter / 密輸人の回転翼機 (2)
アーティファクト — 機体(Vehicle)
飛行
密輸人の回転翼機が攻撃かブロックするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カード1枚を捨てる。
搭乗1(あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを、パワーの合計が1以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体(Vehicle)はアーティファクト・クリーチャーになる。)
3/3

密輸人の回転翼機とは






2017年になってからというもの、カードゲーム業界には様々なニュースが飛び込んでいる。

遊戯王は新ルール「リンク召喚」制定に伴いエクストラデッキからの特殊召喚が大きく変更される。
融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムといったおおよそすべてのデッキが活用していた戦略を新たに考え直す必要性に迫られたことで大きな混乱を招き、一時カードショップにて買い取り中止措置が取られた。

シャドウバースでは新パック「バハムート降臨」が昨年末にリリースされて以降、猛威を奮っている2つのデッキ。
ドロー、バーン、大量展開。MTGでいうなら「赤にドローもたせたらこうなるぞ。」カードゲームの強い部分を凝縮したデッキ「ドロシーウィッチ」。
バウンスや0~1クリーチャーでカードのプレイ数を稼ぎ、そのターン中のプレイ数分パワーが増加する速攻クリーチャー「リノセウス」によるワンショットキルを狙うストームまたはミラクルグロウ的な「ワンターンキルエルフ」。
環境において圧倒的な支配率と勝率を誇る両デッキの必須カードが弱体化されることが発表された。

しかしその先駆けになったのはやはりTCGの原点MTG。
3枚もの禁止カード発表。それも前代未聞・・・でもないスタンダードにて。
「反射魔道士」「約束された終末、エムラクール」・・・そして「密輸人の回転翼機」。
新たなアーティファクトタイプである機体の最強カード。
2マナ搭乗1にして3/3飛行。
さらに、戦闘時に発動するのは

\デデドン!/

 


2・22


!!!!!!!!NINJA・DAY!!!!!!!!

機体搭乗? 擬態登場!
飛び降りコプター 喉笛スリッター

ほとばしドゥームブレイド
沸きあがグッドプレイ
どこから来たの!?神河からでしゅ!!!!!!



マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
灯争大戦
ブースターBOX
エルドレインの王権
ブースターBOX
テーロス還魂記
ブースターBOX

oKbeGz7ywC

コレクター版(詳細

フレイバーテキスト

  1. アイエエエエ!?

    0
  2. アンブッシュ

    0
  3. 墨目たんの存在に隠れがちだけど、喉笛切りも結構エロい体してるよね

    0
  4. いらっしゃいませケモナー様、ご一緒に大牙の衆の忍び(の前面にいる方)はいかがですか?
    忍者をフィーチャーするセットで普通の人間のクノイチ0とかどんな判断だ開発費をドブに捨てる気か

    0
  5. カラデシュからでしゅぅぅ!!

    0
  6. 2月22日は猫の日でもあるのに、ネズミとはこれいかに

    0
  7. そうかヘリで忍術も使えるのか・・・

    0
  8. ま た か YO!

    0
  9. お帰り、笑った。

    0

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました