スポンサーリンク

830枚目「☆」

絶滅の星
Star of Extinction / 絶滅の星 (5)(赤)(赤)
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。絶滅の星は各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ20点のダメージを与える。


「幻視が私を苦しめる。不滅の太陽の探索が、世界の終わりを引き起こす。」
――形成師のパショーナ

絶滅の星はまさに神話レアである。





イクサランの神話レア
かつて次元:地球にも繁栄した恐竜が絶滅した原因の最も有力な説である「巨大隕石の衝突」を引き起こす強大なソーサリーである。
ちなみに、かつてイクサランにおいて隕石を落とされた場面を描いた呪文ではあるのだが、イクサランの恐竜は絶滅していない。

20点のダメージはあのエムラクールですら耐えることはできない、まさに惑星リセット呪文なおBFM。
隕石》が2点、《FallingStar》が3点、《隕石の嵐》で4点なのとは規模が違う。
隣接する破滅の刻の《破滅の刻》と違い破壊不能には無力であるが、これはむしろニコル・ボーラスを賞賛すべきだろう。

そんな《破滅の刻》の術者であるボーラスも《絶滅の星》では死に絶える。
21以上も忠誠を誓うボーラスはもはやボーラスではないし、そんな仲になったというのならあなたがボーラスである疑いがある。

隕石を落とすだけあって土地もしっかり破壊するが、たったの1つである。
20点もの巨大隕石ならば全て破壊しても違和感はないのだが、かつて恐竜を滅ぼしたとされる隕石も地球を完全破壊はしていないので納得である。
そもそも、かつてシヴ山で待機してた隕石に至っては13点もの規模でありながら土地を破壊せず、クリーチャー1体に直撃程度だったので今度はちゃんと隕石してるといえるだろう。

《シヴ山の隕石》の初期案では20点隕石だったのだが、なんやかんやあってそれが別の機会に回されることになった。
恐竜がテーマのひとつであるイクサランに相応しいデザインであり、次元の混乱から10年もの待機が実を結んだ形となった
なお、この間には《地獄の口の中》という13点火力が登場しており、さりげなく土地も破壊するのでこちらのが近い。

パックウォーズ開封結果3枚目
絶滅の星 再誕の司教
切り裂き顎の猛竜 覚醒の太陽の神官

ここまでやるならプレイヤーにも20点通せよと思ったけど
もし隕石がすべての生物を絶滅させていたのなら
我々の祖先である後のゴリラも絶滅することになり
今この瞬間の我々はいないわけで

そういう生命の神秘を感じる神話レアだよね

トリム平均:141 円





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. トリム平均の話はやめろ!

  2. ロマンはpriceless

  3. 忠誠を誓うボーラスのくだり、センスある。

  4. 通常の人類はゴリラとはかなり違った進化過程をたどっているはずだが、ブログ主はゴリラなので問題はないな。

  5. 毎回毎回、この教養の塊みたいな文章に敬服します。

  6. ちょうど絶滅の星3投のデッキがMO5-0してるんですがなんだこれは…たまげたなあ…

  7. 七枚引くより強そうだ

  8. 正義の勇者ギデオンなら忠誠値が20超える可能性もある?つまり、ギデオンは恐竜より強い??

  9. ゴリラの酋長は生き残る

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました