スポンサーリンク

1009枚目「セルフサービス」

Decorated Knight
Decorated Knight(3)(青)
クリーチャー-人間・騎士
(仮訳)Decorated Knightが攻撃するたび、ゲーム外部にある元々のあなたのデッキからカードを1枚引く。
3/3
Present Arms (2)(青)
ソーサリー-出来事
(仮訳)あなたのライブラリーとゲーム外部にある別のあなたのデッキを交換する。
あなたのライブラリーを切りなおす。
Decorated Knightのデコはわかりにくいけどまだ大丈夫だと思う。





2019年配布のウィザーズ・オブ・ザ・コースト流ホリデーギフトカードである。

エルドレインの王権を象徴するメカニズム『出来事』を持つ騎士。
なんと「Present Arms」で自分のデッキを完全に入れ替えてしまうセルフプレゼント交換を行う。
事実上「Present Arms」経由専門のクリーチャーで、デッキ交換後は攻撃するたびに袋にしまったプレゼントから1枚ずつ取りだしてくれる。
青のクリーチャーが持つドロー誘発は「泥棒カササギ」のようにダメージを介するものが基本だが、「Decorated Knight」は攻撃宣言だけ1ドローなのでさり気に使い勝手が良く、1度デッキ交換さえ済ませてしまえば特殊なギミックを軸に据えずとも効率のいいクリーチャーだったりする。

さてどんなデッキで用いて何と交換するかだが、すでにおおよそ1000枚ほどのデッキをゲーム外部に送り込み、1枚ずつ引っ張ってくるどこかのデッキがすでに実用化に成功しており、これ以上の使い道は今のところ見つかってないと思う。今日は4回攻撃した。


広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 提督とのニアミス案件

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました