スポンサーリンク

1077枚目「メテオ」

シヴ山の隕石

Shivan Meteor / シヴ山の隕石 (3)(赤)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。シヴ山の隕石はそれに13点のダメージを与える。
待機2 ― (1)(赤)(赤)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(赤)(赤)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが2個置かれた状態で追放する。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。)

シヴ山の隕石とは待機していた。





次元の混乱アンコモン
13点ものダメージをぶつけるとんでもねえ呪文であるのだが、1体にしか与えられない。
5マナソーサリーの単体除去としては使い勝手が悪い。
待機では3マナになるが2ターン後である。確かに、空に巨大な隕石が見えている絶望感は23年前に味わった。
それでも2ターン後の盤面を予測し的確にぶつけることは難しい。
果たして隕石を落としたいクリーチャーが都合よく戦場にいるの・・・お前は・・・人形だ。
当初は20点ダメージの火力という案だったのだが、それは別の機会に持ち越しとなり、13点になった。
その後、永き時を経てイクサランに《絶滅の星》として登場。土地を破壊しクリーチャー、プレインズウォーカーすべてに20点ダメージを与えるよう、実質的にリメイク・・・
 

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE
2020年4月10日

本日発売





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. なんとなくMTG民はDQ派よりFF派が多そう

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました