スポンサーリンク

112枚目「菓子か悪戯か」

All Hallow’s Eve
All Hallow’s Eve (2)(黒)(黒)
ソーサリー
All Hallow’s Eveを悲鳴(scream)カウンターが2個置かれた状態で追放する。
あなたのアップキープの開始時に、All Hallow’s Eveが悲鳴カウンターが置かれた状態で追放されている場合、それから悲鳴カウンターを1個取り除く。その上に悲鳴カウンターが置かれていない場合、それをあなたの墓地に置き、各プレイヤーは自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを戦場に戻す。
 All Hallow’s Eveとはハロウィンの別名である。





『レジェンド』のレア。ざっくり言うとだいたい《死せる生》です。
《死せる生》
『時のらせん』

そういうわけで、今日はハロウィンである。このような実にナイスなカードがあるあたりMTGは侮れない。

ハロウィンといえばなんといっても仮装。
残念ながらカボチャのクリーチャーはいないのだが、魔女吸血鬼狼男フランケンシュタイン・・・。これだけでも充分仮装の対象に取れる。
既成の概念に囚われずに虫人間なんてのもいいだろう。

ってこれただのイニストラードじゃねえか!

子どもたちにとっては「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」という健気な祭り。

大人たちにとっては真剣勝負の仮装パーティ。

そして、僕らにとってはイニストラード。

これがハロウィンである。

コメントくれなきゃいたずらするぞ!





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. こんなカードあったんだ、しかもレジェンドってあんまりカードパワー強くないイメージだったから意外!

  2. しらなかった!
    別の日のもでるといいなぁ

  3. 1年後からきました

  4. 今年からはエルドレインも加わって皆カボチャの食物トークンや大鹿に仮装するんですね。

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました