スポンサーリンク

104枚目「守ってください」

神盾の天使
Aegis Angel / 神盾の天使 (4)(白)(白)
クリーチャー — 天使(Angel)
飛行
神盾の天使が戦場に出たとき、他のパーマネント1つを対象とする。あなたが神盾の天使をコントロールし続けているかぎり、それは破壊不能を得る。(「破壊する」効果では、それは破壊されない。破壊不能を持つクリーチャーは、ダメージによって破壊されない。)
5/5

神盾の天使とは、僕も守ってほしい 。





『基本セット2012』で登場し、『基本セット2015』に再録。その後、新規プレイヤーへのウェルカムデッキを経て『マジックオリジン』に再録されたレア天使。

「神盾」と訳されているが、「イージス」「アイギス」の方が馴染みがあるかもしれない。
ギリシャ神話の女神、「アテナ」が持つ防具であり、盾であるとも、肩当て、胸当てとも言われる。
日本、特にゲーマーの間では”究極に幻想的なあのRPG”のおかげで盾としてのイメージが強いだろう。

神盾の天使にも反映されており、パーマネント1つを破壊不能を付与し守り続ける。
盾を持っている自身を守るわけではないのが献身的である。
伝説で神話なこともあり、自身も破壊不能だがアヴァシンに通づる物がある。

しかし、大型天使としては物足りないのが現実であり、基本セットレア枠の前任者《天使の調停者》ともども《悪斬の天使》の影に隠れてしまった。
悪斬が去った後も実績はない。

そんな《神盾の天使》最大の魅力はイラストにある。

美しくそしてかっこいい。
後ろの鳥のどちらかは破壊不能である。
天使のイラストはほぼすべて素晴らしいが《神盾の天使》は群を抜いている。
そんな104枚目にふさわしい彼女であった。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. この天使さんドラフトではお世話になりました。

  2. あぁ10(テン)4(シ)かw

  3. おっとエンジェルファイアさんの悪口はそこまでだ

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました