スポンサーリンク

120枚目「2回生きたねこ」

暗影のボブキャット
暗影のボブキャット
Penumbra Bobcat / 暗影のボブキャット (2)(緑)
クリーチャー — 猫(Cat)
暗影のボブキャットが死亡したとき、黒の2/1の猫(Cat)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

この猫は2度の生を生きるが、それでも足りないらしい。

2/1

暗影のボブキャットとは槍が二本で足りてしまうクリーチャーである。





『アポカリプス』コモン。「暗影サイクル」というアポカリプスの緑のみ存在したサイクルの一員。
自身が死亡した時に同サイズの黒になって帰ってくる。

1枚で2体分の扱いのためかどれも若干重くなっている。

イラストを見れば分かる通り、能力を反映してさり気なくすべてに影が映っている。
そしてさり気なく『時のらせん』にて復刻。《暗影の蜘蛛》が登場した。

出てくるトークンは黒。《恐怖》などの一部黒の除去は効かない除去耐性と見る向きがあったが、『インベイジョン』ブロックでは色の変化は何ら意味のないことである。

一応それでも除去耐性があることでサイドボードに採用されたことはあるようだ。
そんな暗い影に隠れたサイクルであった。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 魂売りが緑の大型クリーチャーを全部駆逐しちまった環境だった

  2. 一時期(というか大分昔)暗影のワームがリアニの釣り先だったな
    今はグリセルか灰燼の乗り手

  3. スラーグ牙「出たときに何も恩恵無いし死なないとトークン出せないの?そんなんじゃ甘いよ」

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました