スポンサーリンク

152枚目「らんず」

土地の防御ルーン

Rune of Protection: Lands / 土地の防御ルーン (1)(白)
エンチャント
(白):このターン、あなたが選んだ土地である発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。 
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)

土地の防御ルーンとはコモンにしといてくれ頼む。





ウルザズ・サーガのレア
白が有した色対策エンチャント防御円の変型版。サイクリングが付き、起動が白マナになったルーンサイクルで、その唯一のレア。
それぞれ各色+アーティファクトに対応し、レアリティもコモン、アンコモンなのだが、
土地の防御ルーンだけ例外で土地の防御円というものもない。
流石エンチャントがテーマなだけはある。

『防御円』はエンチャントを壊せない赤、黒に対して有効なのは言うまでもなく、ルーンも同様。
「特技はクリーチャー戦」の緑と白にも壊されるとはいえ効果はあるし、青もまだまし。
対アーティファクト《秘宝の防御ルーン》は《秘宝の防御円》より起動コストが軽い。

では土地は言うと・・・ぶっちゃけカスレアである。
同じウルザズ・サーガには各色ミシュラランドがあるとはいえ、それぞれの色のルーン使ったほうが何倍もマシである。

こっぴどく書いたが一応使い道はある。
2マナで1ドローとか超つえーじゃん!ではない

あるではないか。

土地がダメージソースのコンボデッキが。

 

ヴァラクートである。
無色ダメージ10点以上平気でぶち込んでくるこの火山も《土地の防御ルーン》の前では休火山。
破壊しない限りただの観光地である。

しかしヴァラクートと土地の防御ルーンはエターナルでなければ相見えることはない。
再録待ちである。
いや、しないでくれ。


 

マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
チャレンジャーデッキ2020 イコリア:巨獣の棲処
ブースターBOX
テーロス還魂記
ブースターBOX

4種セット
火炎の連携(青赤白)
行軍の猛攻(赤単)
最後の出来事(黒緑)
刹那の蛮行(青緑)



コレクター版

 

フレイバーテキスト

  1. いやしないでくれで吹いた

    0
  2. するならコモンかアンコでおなしゃす

    0
  3. 誤 同じウルザズ・サーガには各色ミシュラランドがあるとはいえ
    正 同じウルザブロックには各色ミシュラランドがあるとはいえ

    0
  4. カス過ぎてリミテに悪影響を与えないための可能性

    0
  5. >樹上の村
    どう見てもレガシーですね
    ゴリラに謝ってきます

    0

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました