スポンサーリンク

205枚目「肉断ち包丁」

肉屋の包丁
Butcher’s Cleaver / 肉屋の包丁 (3)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが人間(Human)であるかぎり、それは絆魂を持つ。
スレイベンに守られている外では、道具と武器の間にはほとんど違いが無い。
装備(3)

肉屋の包丁とは暗黒の魂である。





病み村にいる闇霊:ひとくいミルドレッドのドロップ品。
前作でプレイヤー達を恐怖の底に突き落とした「肉斬り包丁」と違い能力補正は筋力Bのみ。
肉斬り包丁が筋力S技量Sに加えてなぜか信仰もAだったことを考えるとかなりの弱体化といえる。

武器種別も大槌だったのが斧へと変更されたが、攻撃時にHPが回復する効果は引き継いでいるので、
雑魚狩りには使えなくはない。
ユニーク武器らしくモーションも特殊で、両手持ち強攻撃が叩き潰しなのも恒例。
振りも早く、見た目よりもリーチはある。

しかし、NPCが持って出てくるほうが印象深い。

ひとくいミルドレッドは前作の包丁持ち闇霊同様に毒沼地帯で登場。
長い道のりを越えやっと篝火を見つけたと思ったらいきなり襲い掛かってくる。
なんとか倒してボスを倒しに向かうと、なんと今度は味方として出てくる。

そして見た目がこれである。

ミルドレッド
©FromSoftware

ズタ袋を被った裸女。

何なんだこのゲームは・・・。




広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 肉屋への深刻な風評被害

  2. 健全!!!!!!!!!

  3. あなたのブログがひや評価されました。

  4. パワーが上がる→わかる
    人間につけられる→わかる
    回復する→???
    これ、食って回復しとるん?怖すぎ

  5. oh!fleshmeat!!

  6. 心が折れそうだ

  7. 肉屋のとは言え、パワーが+3もされる意味がわからん。幼女でも装備すれば熊殺せるんだぜ。
    相討ちだけど。

  8. 戦争と平和の剣から戦争を取って平和だけにしたらこれくらいになるのかな
    平和とはいったい・・・

  9. 戦争(相手を全滅させる)と
    平和(相手がいなくなって安心)の剣

  10. 肉切り包丁持ってるだけでパワー3も上がった挙句ライフ回復するとかイニストラードの住人怖スギィ

  11. この人でなし!

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました