スポンサーリンク

455枚目「こっち見んな」

ダークスティールの巨像
Darksteel Colossus / ダークスティールの巨像 (11)
アーティファクト クリーチャー — ゴーレム(Golem)
トランプル、破壊不能
ダークスティールの巨像がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにダークスティールの巨像を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
11/11

ダークスティールの巨像とはあなたのライフをポッキー。





『ダークスティール』レア。次元:ミラディンが誇るダークスティール製の巨像。
11/11にトランプルがついたハードパンチャー。もちろんダークスティール製なので破壊不能。帰化しないし錆びない。
それでいてデメリットがない攻防ともに超性能の巨像界の問題児。

11マナという多大な生産コストがかかるが、これがそのまま支払われることはほとんどない。
産業廃棄物処理場からの再生産こそ条例により制限されているが、ライブラリーや手札からの輸入には一切の規制は掛けられておらず、史上最強最悪の兵器としてあらゆる生産ラインが稼働した。
主な運用方法としては、スタンダードにおいて《歯と爪》からお得な2個セットで登場。ユニゾンアタックを決めていた。

《歯と爪》
『ミラディン』

下の環境ではウルザ工房総動員で作成したり、条約違反の《騙し討ち》を敢行。ヴィンテージでは宝石を修繕したら完成する。
しかし、農業に興味を示し流刑に処される欠陥があることからライバル企業エスパーの新兵器「インクウェル」の隆盛を許してしまう。

《墨溜まりのリバイアサン》
『コンフラックス』

以降、時代遅れの産物とされ歴史から姿を消すが、新興企業ファイレクシアの手によりバージョンアップが行われた。

もはや面影はない。

それでも性能は折り紙つき。再び最強兵器の座に君臨している。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 絶対これ来ると思ったww

  2. >巨像界の問題児
    たしかにwww

  3. 最強のコロ助だと思ってたら、ファイレクシア工業さんがやらかしてくれました…。

  4. 農業に興味を示しww

  5. 田植え巨像ここに爆誕w

  6. コロ助が、殺助に改造するファイレクシア
    まじファイレクシア

  7. ただの案山子ですな

  8. 農場で働いている姿をちょっと見てみたい

  9. 顧客満足度120%を実現する超優良企業ファイレクシア工業
    これにはMUD使いもニッコリ

  10. クロノトリガーのロボかよw

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました