スポンサーリンク

222枚目「忍刻」

深き刻の忍者

Ninja of the Deep Hours / 深き刻の忍者 (3)(青)
クリーチャー — 人間(Human) 忍者(Ninja)
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。) 
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2

ドーモ、ミナサン。ニンジャディープアワーデス。






(これまでのあらすじ)2/22は「忍者の日」。MTG:今日の一枚カンリニンは予め書く内容を決めていた。しかし完成間近、気がついたらUNIXのキーボードを叩きコトダマ重点に書き直し始めていた。ニュービーですらないカンリニン。だが問題ない、俺は詳しいんだ。アニメイシヨンの放映はいつだ。

カミガワムホンのネオコモン。
ニンジャ・アトモスフィアを忠実に表現したスーパー変化「忍術」なる奥ゆかしいユニーク・ジツ。
その軽快なフットワークでアイサツ早々ゴクラク=サンからニンジャがエントリー!
このインターセプトに敵は己のウカツを呪い「アイエエエエエ!ニンジャ!?ナンデ!?」と叫び失禁する。

 

ゴクラク=サンのウキヨエ

当初は「下忍」とされたがオジギから0.02秒で繰り出す実際強いドロー=ジツだったのだ!タツジン!!
スタンダード・イクサでのクロック・パーミシヨンのアドバンテージシステムとしてエントリーし縦横無尽の活躍。
当時のクロック・パーミシヨンには様々な流派が存在したが、そのすべてでディープアワー=サンが主力なのだ。
古事記にもそう書かれている。

エターナル・イクサにおいてもブルーカラー・ニンジャであったこととその奥ゆかしいドロー=ジツでエントリー。
後にジツをフィーチャーしたセットでアクイ=サンというサイバネフクロウとの邂逅によりさらにカラテに磨きがかかった。

セッシ=ジツによる防御性能とヒコウ=ジツによるジツサポート、合わせて繰り返されるドロー=ジツのアブハチトラズ!ワザマエ!

 

アクイ=サンのウキヨエ

先述の通り、ニンジャ及びジツはアドバンスド・MTGでフィーチャーされた。
だが開発陣営のカミガワ評価は芳しくなくムラハチされている。カミガワカイキは実際絶望的なのだ。
ニンジャ達の刻は深い。

にわか知識によるトッカン作業でとにかく読みにくいだろう。

だが書ききった。

後悔は死んでからすればいい…インガオホー。 

参考:
@NJSLYR
ニンジャスレイヤーwiki 

 


 

マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
チャレンジャーデッキ2020 イコリア:巨獣の棲処
ブースターBOX
テーロス還魂記
ブースターBOX

4種セット
火炎の連携(青赤白)
行軍の猛攻(赤単)
最後の出来事(黒緑)
刹那の蛮行(青緑)



コレクター版

 

フレイバーテキスト

  1. Mtgで最初に手にいれたカードだー

    0
  2. 本物のニュービーがこれだけの本文を書き、それでなおアイサツを間違えますか?おかしいと思いませんか?あなた
    実際はニュービーを装った重篤ヘッズなのでは

    0
  3. ◆忍◆
    ニンジャ名鑑#???
    【カンリニン】
    善良なMTGギークにブログ・ニンジャが憑依。毎日記事を書くことによって会得したコトダマ・ジツを用いて、大衆を扇動しようとしたが、ニュービーを装った完璧な記事を書いて尻尾を出し、ニンジャスレイヤーに仕留められた。
    ◆忍◆

    0
  4. ニンニンジャー「呼ばれた気がした」

    0
  5. カンリニン=サンは実はニンジャなんだぜ!
    俺は詳しいんだ!

    0
  6. ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

    0
  7. トリ=スリケン

    0
  8. ブラックロータス=サンなるニンジャがいるくらいだし、忍殺とMTGの関係は実際深い

    0
  9. 投稿時間まで忍者

    0
  10. あわれカンリニンは爆発四散!!

    0
  11. ※7 あからさまに影響受けてるタダオ大僧正と違って単語繋がりくらいしかないけどイグゾーション=サンやネヴァーモア=サンとかもMTGカードで出てると思うとボブめいて訝しんでしまう。

    0
  12. ドーモ、カンリ・ニンジャ=サン。
    奥ゆかしいニンジャ・アトモスフィアを重点した文章のワザマエは実際ヤバイ級!!
    おお、ゴウランガ!ゴウランガ!!
    最近こちらを知り毎日楽しみにさせて頂いております。
    しかし忍殺を愛読していても忍殺語で書こうとするとこうも苦戦するものか……。;;

    0
  13. 「今日の手札」の忍者レコメンドだったので飛んできました

    0

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました