スポンサーリンク

356枚目「なら」

チャンドラ・ナラー
Chandra Nalaar / チャンドラ・ナラー (3)(赤)(赤)
プレインズウォーカー — チャンドラ(Chandra)
[+1]:プレイヤー1人を対象とする。チャンドラ・ナラーは、そのプレイヤーに1点のダメージを与える。
[-X]:クリーチャー1体を対象とする。チャンドラ・ナラーは、それにX点のダメージを与える。
[-8]:プレイヤー1人を対象とする。チャンドラ・ナラーは、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ10点のダメージを与える。
6

チャンドラならさっきトイレ行ったよ。





ローウィンのレア。それまでフレイバー上の存在で、《タルモゴイフ》に記述されまるで意味不明だったプレインズウォーカーがカードとして登場。
赤はプレインズウォーカー定番となったチャンドラ。
当時はまだ神話レアがぎりぎり存在しない時代なので、プレインズウォーカーは5枚ともレアでの収録である。

最初にカード化されただけあって5人共それぞれのカラーパイを真正面から受け止めており、
チャンドラは赤らしくすべての能力がダメージに関するものとなっている。

[+1]:プレイヤー1人を対象とする。チャンドラ・ナラーは、そのプレイヤーに1点のダメージを与える。

忠誠度を上げるためにとりあえず連打することになる。

[-X]:クリーチャー1体を対象とする。チャンドラ・ナラーは、それにX点のダメージを与える。

初期忠誠度が6と高く、とりあえず1体は焼き殺せる。
アドバンテージを取りにいけるメインの能力である。

[-8]:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。チャンドラ・ナラーは、そのプレイヤーかそのプレインズウォーカーのコントローラーと、そのプレイヤーかそのプレインズウォーカーのコントローラーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ10点のダメージを与える。
プレイヤーもしくはプレインズウォーカーを対象に取り、10点ものダメージでクリーチャーごと焼き払う全体火力。強化版《インフェルノ》。
[+1]能力を2回起動するだけで忠誠度が8貯まるので狙いやすい。
5マナという重さ、機能するまでにかかる時間からコントロール向きである。だがやはり[+1]能力が弱火すぎで使いにくい。
それでも[-X]目当てで『使った後に場に残る火力呪文』のような扱いでサイドボードに投入されたことはあった。

プレインズウォーカーがカードとして本格的に登場するようになり基本セットへ参入に伴い、基本セット2010に神話レアで格上げ再録し、続く基本セット2011にも続投した。

この後にデュエルデッキ:ジェイスvsチャンドラが発売し、新イラストで再録される。

しかし、話題を攫ったのは日本語版である。

通称:萌えチャンドラ。
月刊誌「電撃マ王」にて漫画が連載されていたことで実現したコラボレーション。
世界中で日本のみの限定という非常に稀なカードである。
すげーぜ日本!



マジック・ザ・ギャザリング商品リンク
チャレンジャーデッキ2020 イコリア:巨獣の棲処
ブースターBOX
テーロス還魂記
ブースターBOX

4種セット
火炎の連携(青赤白)
行軍の猛攻(赤単)
最後の出来事(黒緑)
刹那の蛮行(青緑)



コレクター版

 

フレイバーテキスト

  1. アツクナッテクルノ

    0
  2. おうオバチャンドラやめろや

    0
  3. 奈良おばさん

    0
  4. Qもし~なら~を使って文章を作りなさい

    0
  5. 何を考えてチャンドラの声をこの声優(?)にしてしまったんだろうか

    0

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました