スポンサーリンク
土地

422枚目「冷酷と執拗」

進化する未開地

Evolving Wilds / 進化する未開地 
土地
(T),進化する未開地を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

エルドラージは冷酷だが、ゼンディカーも執拗だ。

進化する未開地とはざっくりのはずが長くなったのは内容が濃いからであっていいことだと思う。





プレインズウォーカー『石術師』ナヒリ、『吸血鬼』ソリン、『精霊龍』ウギンは多元宇宙の脅威であるエルドラージをゼンディカーに封印した。
次元:ゼンディカーの守護者でもあるナヒリは、一人残りその監視をし続けていた。
何世紀にも渡る監視の中で一度も他の次元に渡ることはなく、最初の数世紀の間は同族のコー達とともに生きていた。二度、恋もした。
弟子を取り石術、面晶体の扱いを教えエルドラージの牢獄を監視するために鍛え上げた。
エルドラージとその脅威を彼らにわかりやすいように『神』と呼び教えこんだ。
多くの死別を繰り返しナヒリはなぜそれらが大切なのかを思い出せなくなってしまった。
『ウギンの目』と名付けた封印の地にて、プレインズウォーカーとして先輩であり友人でもあるソリン呼ぼうとも考えたが、
エルドラージの封印が破られた場合にのみウギンの目の力を利用するとしていたので取りやめ、一人眠りにつきながら世界を監視していた。
何年か経った頃、エルドラージの封印が破られたのを感じた。
三人のうち誰かがウギンの目に立つと他の者へどこにいようと伝言を送ることができる。
だが、二人は現れなかった。
世界を刺す痛みをその身に感じながら、ナヒリは一人エルドラージと対峙する。
放棄された都市を進みそこで岩に刻まれた自身の姿を見つける。
彼女の弟子が師の姿を石鍛冶の神秘術で彫り上げたのだ。
そしてその浮き彫りに別の姿があることに気づく。
コーの男性を模してはいるが、明らかにコジレックの特徴を象っている。
その男性像の頭上には作品名「預言者ナヒリ、タリブの声」と掲げられていた。
「タリブ」とはコーの中で神格化したコジレックの名称。
ナヒリが警告したエルドラージの脅威は、それ以上に神としての信仰を集めてしまっていたのだった。
エルドラージを倒しつつ、一つ一つ面晶体連結構造の要となる場所を訪れる。
かつて弟子と訪れたアクームにて見覚えのない石の建造物が立っていた。
コーの建築とは違うその構造からこれこそが面晶体をかき乱していると判断。
武器を創り上げ中に入るとそこには吸血鬼がいた。
本来、ゼンディカーに吸血鬼は存在しない。
ナヒリは吸血鬼を切り伏せると、彼らはウラモグの姿に似た石像を崇拝し何らかの儀式を執り行っていたことがわかる。
四十年かけて面晶体を作り封印を再構築すると、ソリンのことを想った。
なぜ来なかったかはわからない。
かつての自分と同じように生きる理由を見失ったのならば思い出させよう。
友人を探し救うためにナヒリはゼンディカーを去った。





時を経て、エルドラージ覚醒後。
昼はゼンディカー、夜はラヴニカでひたすら戦い続けるギデオン
プレインズウォーカーの助力を必要としたが、応じてくれるものは居ない。
ゼンディカー「海門」の研究者から面晶体の回路「力戦の謎」がエルドラージと繋がっており、それを解明する専門家が必要だと知る。
ギデオンは専門家に心当たりがあった。
有能かつ神でありラヴニカの迷路を解いた生けるギルドパクトの精神魔道士。
その頃ジェイスはかつて健全だったリリアナと高級レストランで爆発していた。
リリアナはジェイスになにか頼み事があるようだが、焦らしに焦らす。
その場に乗り込んでくるギデオン。「ジェイス・ベレレン。あなたの助けが必要なんです。」
ギデオンはゼンディカーの現状を伝えた。
ジェイスはエルドラージ解放の一端を担った責任を感じ、ギデオンの話に耳を傾ける。
リリアナふてくされてどっか行った。
ジェイスは言う「だってギデオンちゃんと頼んでくれたし。
 
その後二人はチャンドラの元へ訪れ協力を要請するも、師とも言うべき人物が死去した直後であったことで断われている。
 
 
ゼンディカーにてジェイスは調査のために「ウギンの目」へ。
ギデオンは同行を求められたものの、調査を任せゼンディカーの同盟者、司令官として戦い続けることを選んだ。
 





キオーラは故郷を襲うエルドラージと戦う手段を求め次元:テーロスへ。
アジャニャンペス子を手助けしつつ、海の神タッサの持つ最強のクラーケン「アリクスメテス」を手に入れるべく戦いを挑む。
タッサは超常的な力を振るうキオーラが「タッサの化身」と呼ばれていたことに激おこ。
圧倒的戦力を持ってキオーラを迎え撃ち、止めに二叉槍をぶん投げる。
槍は小さくなりキオーラの首周りにピッタリとハマり岩に繋ぎ止めた。
キオーラは言う、「あんたに勝とうと思ったのが間違いだったわ。でもな、あんさんが知らない海がぎょーさんあるぜよ
感謝の言葉を残しプレインズウォーク。こうして二叉槍を手に入れた。
次元、渡れた。あは。
 
 
ゼンディカーに帰還したキオーラは、世界の様子を確認しまだ生きて戦っているだろう同族のマーフォークを探す。
次の日、エルドラージに襲われるマーフォークの群れを見つけだし、二叉槍の力を使い彼らを助け、妹と再会する。
一緒に逃げようと懇願されるが、キオーラは海門に行き、立ち続けて戦うと宣言する。
きっと戻ってくると約束し海蛇を呼び出し、海門へ向かおうとするキオーラ。すると数人のマーフォークが黙って隣に立った。
彼らこそ・・・真の・・・!キオーラの、追随者・・・!
 

 





ニッサはゼンディカーの魂と完全な絆を成し、それはエレメンタルとして顕現した。
エレメンタルを「アシャヤ」と名付け、共に世界を救うために戦っていた。
時折なぜゼンディカーは自分を選んだのかと問うも、アシャヤはどう考えても伏線としか思えない仕草を繰り返すだけ。 
拳を作りそれを胸の前まで引き、再びその手を伸ばし、ゆっくりと指を開いた。
道中、ニッサは吸血鬼と出会い、彼からゼンディカー各地の植物の種を託される。
他の次元へ持って行き、そこでゼンディカーが続くように、と。
だがニッサはまだゼンディカーが生きていることを知り、いつかこの種を安全となったゼンディカーの土に植えることを決意した。
戦いの続く中、アシャヤはエルドラージに倒されてしまう。
何度呼びかけても「ゼンディカーの魂」は応えない。
空虚の中もう救う世界は無いのではないかと思い悩むも、
ゼンディカーの中で最も安全で力のある場所「カルニの心臓」を思い起こす。
自らの向かうべき場所を悟り、ニッサは旅立つのであった。
 
 
というわけで戦乱のゼンディカー、本日発売

 

ゼンディカーのために!





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. キオーラの圧倒的土佐感!!!

  2. ゼンディカー(フェッチ)のために‼

  3. このキオーラ人の名前覚えなさそうだなw

  4. エルドラージは分かりやすい脅威だよな
    ただただ圧倒的に数と大きさで圧倒していく

  5. BfZの進化する未開地の絵が史上最高にきれいで、フレーバーに富んでて好き。
    シールドとかドラフトやるたびにエルドラージに押しつぶされてるけど…笑

  6. 未開地のFT好き

  7. ムービーに鳥肌を禁じ得ない…。
    早く綺麗な土地に触りたーい!!

  8. ウルザ「最近のPWはなまっちょろいのばっかりじゃな」

  9. そういうわけで、エルドラージが勝つのだ。

  10. エムラクール「ウラモグが敗れたか」
    コジレック「奴はエルドラージ3柱の中でも最弱……」
    今後の展開によってはこんな会話が……ないな

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました