スポンサーリンク

868枚目「菓子か悪戯か」

This is Halloween

All Hallow’s Eve (2)(黒)(黒)
ソーサリー
All Hallow’s Eveを悲鳴(scream)カウンターが2個置かれた状態で追放する。
あなたのアップキープの開始時に、All Hallow’s Eveが悲鳴カウンターが置かれた状態で追放されている場合、それから悲鳴カウンターを1個取り除く。その上に悲鳴カウンターが置かれていない場合、それをあなたの墓地に置き、各プレイヤーは自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを戦場に戻す。
 All Hallow’s Eveとはハロウィンの別名である。




『レジェンド』のレア。ざっくり言うとだいたい《死せる生》です。

《死せる生》
『時のらせん』

そういうわけで、今日はハロウィンである。このような実にナイスなカードがあるあたりMTGは侮れない。

ハロウィンといえばなんといっても仮装。
残念ながらカボチャのクリーチャーはいないのだが、魔女吸血鬼狼男フランケンシュタイン・・・。これだけでも充分仮装の対象に取れる。
既成の概念に囚われずになんてのもいいだろう。

ってこれただのイニストrrrrrrrrrrrrrエムラクール!!

子どもたちにとっては「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」という健気な祭り。

大人たちにとっては真剣勝負の仮装パーティ。

僕らにとってはイニストラード。

それがハロウィンである。

コメントくれなきゃいたずらするぞ!





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. イニ影ブロックも悪く無かったけど旧イニの陰鬱とした雰囲気が好きだったなぁ

  2. 今年もラクドス教団入信希望者が多数現れて渋谷区に至高の評決が打たれるんじゃないかとヒヤヒヤですわよ

  3. ジェイス「なんでや!俺関係ないやろ!」

  4. 実に既視感のある記事

  5. これから1ヶ月更新ないですとかコメントしてすみませんでした

  6. じゃあいたずらで

  7. なジ関無

  8. エッチなイタズラしてくださいッ!!(クソノンケ)

  9. ほとんどエルドラージじゃねぇか!

  10. お菓子あげるからいたずらさせてー

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました