スポンサーリンク
土地

988枚目「2019年7月の1枚 ~異是~」

イゼットの煮沸場
Izzet Boilerworks / イゼットの煮沸場 
土地
イゼットの煮沸場はタップ状態で戦場に出る。 
イゼットの煮沸場が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す。 
(T):(青)(赤)を加える。

君たちは本当にイゼットが好きだな。





8月。もはや全国が煮沸場である。
先月はひさびさにMTG:ほぼ今日の一枚になれたのでアクセス記録を公開することにした。
ブログを書いている人にしか見えない、わからないまま埋もれさせとくには惜しい出来事が起きたからでもある。

ぎりぎり10万PVに届かなかった。
全盛期の約半分程度で、一体過去の自分に何が起きてたのか不思議でしょうがない。
なお、7月10日に跳ね上がってるのはTwitterでのつぶやきが少し広まり、中でも1万弱のフォロワーを有し大手ブログの一員となっている「速攻MTG」様に拾われたためである。

原因はまず第一に単純に読まれていないことである。
MTGプレイヤーに最も需要のある情報を書いてないので当然である。
あとなんやかんやあって書かない時期がありすぎた。

そしてもう一つ。
おおよそのブログサービスにはアクセス解析、どのリンクを踏んでアクセスしたのかを確認できる機能がある。
これを見るに私がSNSに力を入れていないのもあるが、やはり検索エンジンからの流入は多い。
情報の流動が凄まじく早いSNSと異なり、記事が留まり続けるブログの強みである。

しかし、それよりも。
なによりも強かったのはーーーここで本題だ。

 

6月

 

 

7月

 

 

君たちは本当にイゼットが好きだな!

 

運営者交代による方針変更にとやかく言う気は全くなく、ブログを書いている人にしか見えない、わからないまま埋もれさせとくには惜しい面白い出来事が起きたからである。(複製)

 

 
(`3´) 正直、数字見たときは噴いた。(超過)

 





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. ついにハゲ速報に倣ってアクセス解析しだしたか

  2. 正直、人が増えてコメント欄が荒れるよりも
    場末のカフェのような現状のままがいいと思うよ

  3. 場末なカフェのような現状の雰囲気大好きだけど
    運営者としてはやっぱりアクセス数欲しいわけだしね
    仕方ないね

  4. 場末カフェ感はめちゃ分かる。筆者のハイソ感との組み合わせがいいのよ

  5. このコメント書いてる時は990枚目になってるけど、背景ストーリーをしっかり書かれているので全部楽しく見てます

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました