スポンサーリンク
土地

1244枚目「亡失幻想原典フォーゴトン・レルム」

ドラゴンの女王の寺院

Temple of the Dragon Queen / ドラゴンの女王の寺院
土地
ドラゴンの女王の寺院が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあるドラゴン(Dragon)・カード1枚を公開してもよい。これによりあなたがドラゴン・カードを公開したか、あなたがドラゴンをコントロールしているのでないかぎり、ドラゴンの女王の寺院はタップ状態で戦場に出る。
ドラゴンの女王の寺院が戦場に出るに際し、色1色を選ぶ。
(T):その選ばれた色のマナ1点を加える。

決して忘れていたわけではない。





新セット発売恒例行事、ブースターブリッツをプレイしながら行った開封記事である。

おにぎりプロモって地方バレるね。でも人口に定評のある関東だし、そもそも俺の住処が気になる人なんていないだろう。気にする人は気をつけような。

ブースターブリッツ

セットブースター収録のマジックミニゲームカードに登場する改変マジックの1つである。

パック開けて、3枚デッキを4つ構築!常時無限のマナで5点ライフを削り切れ!

※僕たちはハウスルールとしてデッキ選択は自分で決めている。

ブースター1パックずつ持ち寄ればプレイ歴など関係なく、平等でお手軽に楽しめるのが最大の特徴である。

クリーチャー戦闘時のやりとり、いわゆる「コンバット」が重要でMTGの勉強にも役立ち、それでいて、マナ常時無限が織りなすブースターブリッツ独自のぶっ壊れ展開が発生し、実に味わい深いゲームである。

3なる弾薬を4の弾倉に装填・・・!

それが、ブースターブリッ・・・

おめでとう、冒険者。

君たちはパックを手にした。そのまま、レアに一喜一憂して次を開けるかい?

それともーーーこの私に、挑むというのか?

 

うおおおおお!!!!!

マイアー!!!!!!

ふふ・・・。いいだろう。

ライフは5!デッキは4!

3枚を以て、我が首を掻き切るがいい!!!

ブースター!!!!

ブリッツ!!!!!!

クラスの部屋

《クレリック・クラス》!

無限マナ!!!レベルアップ!レベルアップ!!!

うおおおおおおおお!!!

エンチャント・クラス。

アンコモン以上のみの存在で、さらに盤面への介入手段に乏しい。

哀しきかな・・・。そのカードは君の履歴書を埋めるに適わないのだ。

ウボアー!!!

 

ダンジョンの部屋

ーーーダンジョンで最も恐るべきものは、なんだと思う?

!?

仕掛けられた罠か?

あるいは、未知の怪物か?

そのどちらも、正しい。

 

当然無限マナ!無限探索起動だ!!!!!

脅威度は納得の∞!!

打ち消しは!?貴様は《ゲートを塞げ》るのか!!???

ない!!!!!

ならば!《ファンデルヴァーの失われた鉱山》、最短経路構築!!!!最速無限周回!!!!!!!

宝物など知ったことか!!!!!散るがいい!!!!!!!!

ウボアー!!!

必殺の部屋

《ゴブリンの投槍兵》!!!!《グレートアックス》を投げつけろ!!!!!!

しっかり見張っていたさ》!罠を起動!!!!!!

さらに!うおおおおおおお!!!!!!

自身もゴブリン!無限パワーに速攻!!!!!!

集団戦略で1体増える!!!しかも!!ゴブリン!!!!!

W無限パワー!!!!!うおおおおおおお!!!!!!

うおおおおおおお!!!!!!

ダイスの部屋

残りも少なくなってきた。

良い戦いをするではないか冒険者よ。

む・・・?

スッ…

・・・?

どうした?なんだその構えは。

・・・。

知っているはずだと・・・?

・・・待て。見える。

見えたぞ・・・!その顔、知っているぞ!!!

キングダイス・・・!

 

だがそれは1~3しか出ないぞ!

・・・いや、こいつまさか!!!

わいが死ぬまで振り続ける気だ!!!!!

うおおおおおおお!!!!!!

マイアー!!!

 

開封結果の部屋

神話レア

《砂漠滅ぼし、イムリス》《高貴なる行いの書》《ドラコリッチ、エボンデス》
《フレイムスカル》FOIL 《星山脈の業火》フルアート

レアFOIL

《イリシッドの学者、グラジラックス》
《フロストドラゴンの洞窟》(モジュール版)

モジュール版にFOILあるのに驚いたぞ。あんまり光らなそうだなって思ってたら本当にそんなに光ってないぞ。

おまけにセットブースター1箱分。プレリリースの先行販売に購入したものである。今回はセットブースターになったようで、最初取り違えたのかと困惑した。セットブースターはコモンやアンコモンがある程度テーマに沿った形で収録される関係でブースターブリッツが不可能なレベルに不向きなことは伝えておきたい。

プレリキットは神話も無ければこれと言って語るカードがなかったので割愛。

神話レア

《デミリッチ》《アヴェルナスの大公、ザリエル》《ティアマト》
《星山脈の業火》《アーチリッチ、アサーラック》

レアFOIL

《勝利した冒険者》《レンジャー・クラス》
《暴走魔導士、デリーナ》(ショーケース版)

すでに強さが知れ渡っている神話レアが中心で、2箱とも当たり判定を下せるのではないか。ドラゴン文句なしにかっこいいぞ。

皮肉なことに、プレインズウォーカーが出ないと良い箱になることに気付いてしまったぞ・・・。





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースターAmazon駿河屋
セットブースターAmazon駿河屋
コレクターブースターAmazon駿河屋

フレイバーテキスト

  1. マイアー‼︎

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました