スポンサーリンク

79枚目「貴様共の勇者を選べ」

教区の勇者
Champion of the Parish / 教区の勇者 (白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
他の人間(Human)があなたのコントロール下で戦場に出るたび、教区の勇者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1

教区の勇者とはイニストラード最強の勇者である。





イニストラードにおける最強の怪物、人間の中でも最強格の1人。
人間デッキであればまず2ターン目には2/2で斬りかかっていける。
勇者だけあってその後もどんどん成長していき、大魔王すら討ち滅ぼせるくらいレベルアップしていく。

正義の勇者・・・墓所の勇者・・・太陽の勇者・・・
いろんな勇者がいたけれど、教区の勇者が真の勇者に最も相応しいのはフレイバーテキストにある。

「私はこの町の靴屋や皮職人や愚か者のために戦う ――― そして、彼らも私のために戦ってくれる。」

こんなことなかなか言えないよ。

勇者の教科書「ダイの大冒険」に数多くある名言の一つにこのようなものがある。

真の勇者とは自らよりもむしろ、みんなに勇気を湧き起こさせてくれる者なんだ と・・・!

完全にこれ。

もう予想付いただろうけど『タルキール覇王譚』にも勇者がいる。

蘇るたびに強くなる教区の勇者とは抜群の相性である。
白と黒の勇者の共演。モダンでやってみたい。

追記:そして伝説へーーー

1248枚目「恐怖の勇者」





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. モダンだったら、刻まれた勇者さんも負けてないよ!

  2. 仲間の力で強くなるってところはいいんだけど、強くなりすぎぃ!!!!!

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました