スポンサーリンク

376枚目「?」

空民の助言

Counsel of the Soratami / 空民の助言 (2)(青)
ソーサリー
カードを2枚引く。


知恵とは滝の中の水滴を数える事にあらず。知恵とはなぜ水が大地を求めるかを知ることなり。

空民の助言とはカードを2枚引くことにあらず。空民の助言とはなぜ手札にカードを求めるかを知ることなり。





『神河物語』こもんなりけり。
空民とはなんぞか。神河に住まう神秘的な力を探求する賢者の部族なり。
曰く、日本国には「月にうさぎあり」なる伝承あり。故に空民は「うさぎ」似たり。

そーさりーながら三なる魔力にて二つもの札引く呪文はこれまであらず。
《空民の助言》こそ基礎となる立ち位置を確立せしめんとする。

なれど、そーさりーにて二つ札は強力にあらず。
重きことあれど、四つ札なる《連絡》で事足りようこと哀れなり。

基本せっとにおいて再録されるも、「空民」は神河にて在りけり。
哀しきかな、後に同型再販《予言》に変わりけり。

神河怪奇を願うこと永き。

今日の助言:
八月二十一日「ばにぃの日」なりけり。空民想ふことよきかな。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 雅な記事で有ることよのう

  2. なにこれにけりw

  3. これはいったいなにけりw

  4. ブルームー…ン…?
    うっ…頭が…!

  5. けふの一札 いと雅にて候へば、此度の蒼月もまた映ゆるべし

  6. 5年を経てばにぃの日として呼ばれしたもうなりにけり候、いとをかしなりけり候

    • 月日立つこと疾風が如く なれど変わらぬものもここにありけり

  7. それはそれとして、ばにぃ殿は全部脱いで某の腰の上で踊るべし(煩悩)

    • 煩悩断たねど高みへ挑むことなく承知致しけれど、同意せねば心に嘘偽らざるを得ず…

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました