スポンサーリンク

706枚目

甲鱗のワーム

Scaled Wurm / 甲鱗のワーム (7)(緑)
クリーチャー — ワーム(Wurm)
7/6
7/6




2016年7月6日。翌年7月6日発売の新セット、コードネーム「Barrel」に甲鱗のワーム氏(7)(緑)が出馬を表明、それに伴い緊急記者会見が開かれた。

開始早々「昨今のマジック・ザ・ギャザリングは複雑。土地を並べてクリーチャーで殴る。それがマジック。」と語る甲鱗氏。事実、昨今はクリーチャー主体の実戦が多くする方針に関係し、クリーチャー自体が呪文のような能力を持っていることが珍しくない。特に、大型クリーチャーには除去呪文への耐性もしくは、1枚でゲームを決めかねない殺傷力が求められている。それ故に文章欄を圧迫し、読むのも面倒になってしまう事例が少なからず存在する。

歴戦の古豪ならではの鋭い指摘に強張る我々記者に対し「実戦は久々。緊張している。」との冗談でむしろ緊張をほぐす気さくな一面を覗かせる。だが、和やかな雰囲気で会見が進行していく中、とある記者が「エルドラージ」について質問すると表情が一変する。「・・・痛ましい事案だった。許すわけにいかなかった。」

エルドラージとは次元と次元の間、久遠の闇より生まれたとされる存在。
10マナ以上ものサイズを持つ巨人と、その血族による圧倒的な物量で次元のマナを喰らい尽くしては別の次元に飛ぶ侵略者。8マナもの巨体を誇る甲鱗氏にとっては天敵とも言える。直近ではゼンディカー、イニストラードにてその被害が報告されている。

・・・我々記者は甲鱗氏の発言が過去形であることを聞き逃さなかった。思い出して欲しい。甲鱗のワーム氏のホームグラウンドはドミナリアとフィオーラ。
そこにはいないのだ。エルドラージが。

次元の侵略者エルドラージ。そして、甲鱗のワーム。二つの符号がある一つの仮定を導き出す。

まさかそんなことが本当にありえるのだろうか。相手はあのエルドラージだ。・・・そう、ありえるのだ。かつて99/99などというおおよそ冗談としか思えない災厄があった。

「巨大な毛むくじゃらの怪物」

以下、最後に撮影された写真を投稿者の発言とともに引用する。

大きい。実に、本当に大きい。あれより大きなものはまず存在しないわ。もっともっと大きいの。それ以上ないほど。見て、話してたクラーケンやドレッドノートを飾りにしてるわ。とにかく大きいの! ?

クラーケンとは《Polar Kraken》氏のこと。氷河期世代、つまり甲鱗のワーム氏とは同期にあたる。同胞の悲惨な末路を目の当たりにした甲鱗氏は憤慨、この怪物を2枚に引き裂いたのだ。

キイェルドー文書「氷の文明」に記載された歴史的事実を考慮すればーーー

甲鱗氏の悲痛な表情に我々はそれ以上追求することが出来なかった。エルドラージ。どのような状況だったのか想像することはそう難しいことではない。しかしここで新たに疑問が浮かぶ。

先述の通り、甲鱗のワーム氏のホームグラウンドは2ヶ所。すなわち、次元を渡る能力を持っていることは明白なのだ。

なぜゼンディカー、イニストラードのどちらにも行かなかったのか?

記者の胸中を察したのか、甲鱗氏は応える「万物の存在。そのすべてにそれぞれ役割というものがある。この鱗のように。」連日のようにその活躍が報道されるプレインズウォーカー連合、ゲートウォッチ。かつては傍若無人の超越者、傍観者だった彼らが歴史の、実戦の表舞台へ。

時代は変わったのだ、と付け足しつつも甲鱗氏は「だが求められればいつでも旅立つ準備はできている。そうだ。これから生まれる者のため。今生きる者のため。死した者への約束を果たすため。私は、ゲートウォッチとなる。」いつもの笑顔と共に尻尾を掲げる。

そうして76分にも及んだ会見を終わらせた。もはや「氷河期の災厄」とも謳われたかつての凶暴な性格は感じない。一抹の寂しさこそ覚える。
だが、マジック・ザ・ギャザリングをーーー多元宇宙をとぐろ包むワームの誓いがそこにはあった。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. やはりきたか。あ

  2. そういや、今日か

  3. 7+6=13…あっ(察し)

  4. 706枚目に持ってくるあたり芸が細かい

  5. >706枚目に持ってくるあたり芸が細かい
    影生まれ君達の全力の調整のお陰ですね・・・

  6. 影生まれの使徒はデーモンの為の生贄ではなく甲鱗様の為の生贄だったのだ

  7. We are KRW!!!

  8. 降臨

  9. アポストルさんの犠牲を忘れてはならない(戒め

  10. とぐろ包む…ワーム…あっ(察し)

  11. 「そうだ。これから生まれる者のため。今生きる者のため。死した者への約束を果たすため。私は、ゲートウォッチとなる。」
    やだかっこいい……!

  12. ワームウォッチの誓い?

  13. 甲鱗の誓い(8マナ)

  14. 甲鱗様には皆憧れる。それが何故か分かるかい?

  15. 愚かなマジック民よ
    氷河期の神を崇めよ
    氷河期の神を讃えよ
    氷河期の神を奉れよ

  16. 影生まれの使徒も今日のための布石だったとは。。

  17. おびただしい信徒の群れのほうが痛ましい事案だと思うんですがね

  18. これ投稿時間も調整してんじゃねえか!

  19. 七月六日は甲鱗記念日

  20. 1枚目 archives/9467880.html
    76枚目 archives/13305995.html
    361枚目 archives/36162680.html
    706枚目 archives/62926493.html
    4枚制限ルール置いときますね

  21. 今年も無事甲鱗

  22. リミテなら四枚制限ないからへーきへーき(震え)

  23. あんよの無い甲鱗のワームがどう誓うというのだ

  24. クールでいなせな あのワーム

  25. ニコルボーラスにゲートウォッチの面々がやられる中、
    「ワームがドラゴンに勝てないと誰が決めた?」
    とか言って現れそう。

  26. 誓い置くだけで全員バニラにしそう。

  27. ニコルボーラスとか甲鱗様のワンパンで退場する雑魚にすぎないしな

  28. さすが甲鱗さんコメント数も他とは段違いだぜ

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました