スポンサーリンク

859枚目「#天使の日」

天使の監視者

Angelic Overseer / 天使の監視者 (3)(白)(白)
クリーチャー — 天使(Angel)
飛行
あなたが人間(Human)をコントロールしているかぎり、天使の監視者は呪禁と破壊不能を持つ。

定命の者達の希望から不死の力が生まれる。
5/3

天使の監視者とは守る必要がなかった。





『イニストラード』神話レア。もはや”エンジェリック・オーバーシア”という英語名だけでかなり戦闘力高い。

最強の戦闘部族人間が闊歩する悪夢の次元イニストラードにおいて人類を加護する天使の一人である。
人間と共に戦うことで『呪禁』『破壊不能』といった鉄壁の防御力を持つ。
5マナにしてパワー5飛行は攻撃面でも優秀である。しかし、タフネスは3と若干低く、デルバーは1マナ3/2飛行のコモンである。なお人間なので相性はいい模様。

しかし軽量クリーチャー主体の人間デッキにおいて5マナは重く、そもそも《人類は人類同士の結託》と《怪物どもの追随を許さない圧倒的な戦闘力》を保持しており、天使の加護はまるで必要ないという悲しみを背負った。
人間前提の能力が足を引っ張りコントロールデッキに呼ばれることもなく、その全力を活かせたとは言い難い。

だが性能だけで済ませるには惜しい、イニストラードらしい戦う天使の美しさとかっこよさを兼ね備えたイラストがとても印象に残っており、天使の日にふさわしい1枚である。
手掛けたのはJason Chan氏
主に《精神刻んでた1万円札》を筆頭に多くのプレインズウォーカーで有名だが、天使、特に大天使アヴァシンを含めイニストラードの天使たちの美しさからファンは非常に多い。

監視していたい。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 人類がもっとも助けを必要としていた時に彼女が頑張っていたんだろうなあ。

  2. これは救済係ですね間違いない…(血涙)

  3. 視姦の誤りとお見受けする。

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました