スポンサーリンク

1121枚目「ダブルマスターズのフルアートをただ眺めたい。そして語りたい。」

倍増の季節

Doubling Season / 倍増の季節 (4)(緑)
エンチャント
いずれかの効果があなたのコントロール下で1個以上のトークンを生成する場合、代わりにそれはその2倍の数を生成する。
いずれかの効果があなたがコントロールするパーマネントの上に1個以上のカウンターを置く場合、代わりにそれはその2倍の数をそのパーマネントの上に置く。

何もかもがダブル。





再録セットであるマスターズ。何かと豪華な再録が話題となるシリーズだが、今回の目玉何と言ってもボックストッパー。40種のフルアートが登場し、デッキを2倍彩ってくれるカードたちである。通常版1ボックスに2枚、VIP版にはFOILが2枚収録と、入手難度も2倍。いや、2倍どころじゃないかもしれない。
とにかく、公式のカードギャラリーでよくねえか?って気もするが、それらをただ、眺めたい。あえて原典とは並べず、ただフルアートを眺める。そういう回があったっていい。
追記 2020年8月1日:《アカデミーの廃墟》が抜けてた。




《大天使アヴァシン》
《議会の採決》
《石鍛冶の神秘家》





《精神を刻む者、ジェイス》
《渦巻く知識》
《サイクロンの裂け目》
《意志の力》
《ファイレクシアの変形者》





《闇の腹心》
《致命的な一押し》
《思考囲い》
《毒の濁流》





《血染めの月》
《ゴブリンの先達》
《騙し討ち》





《輪作》
《倍増の季節》
《踏査》
《貴族の教主》





多色

《法務官の声、アトラクサ》
《巨大なるカーリア》
《翻弄する魔道士》





無色

《アカデミーの廃墟》
ウルザトロン
《ウルザの鉱山》 《ウルザの魔力炉》 《ウルザの塔》 《解放された者、カーン》
《殴打頭蓋》
《荒廃鋼の巨像》
《金属モックス》
《探検の地図》
《稲妻のすね当て》
《魔力の墓所》
《オパールのモックス》
《饗宴と飢餓の剣》
《火と氷の剣》
《戦争と平和の剣》
《ワームとぐろエンジン》
《精神と肉体の剣》
《光と影の剣》





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 今の最強PWはレガシーで神ジェイスを弾き飛ばして採用されているあんちきしょうですかね・・・

    • 奴の活躍で3/3が鹿に定義されて困ってます

  2. 石家事の神秘家の見た目パワー3はありそう
    でもやっぱり一番は へ た く そ ですかね……

    • おじょうさん、おじょうずなんだよなあ

  3. オパモのFTが意味深というか不穏というか
    なにか動きがある前振りなのか・・・というか新Φまわりからの収録多いような・・・?

    • ミラ傷ブロックの純粋なカードパワーが成したことか、それとも・・・
      そろそろだとは思うんですよね

  4. 議会の採決はあなた(呪文のコントローラ)がコントロールしておらず土地でないパーマネントなので・・・
    1対1ではだいたい「そのネメシスに1票ね」「アッハイ私もこれに投票します」みたいなことに

    • 本当ですね民主主義はなかった

  5. マナクリプトエタマス版持ってるんですが、最近ほぼ使わないし売らなきゃと思いだしました
    これで明日も食いつなげます ありがとうございました

    • 統率者推しが続くなら再録回数もっと増えそうなんですよね
      でも、組みたくなる統率者が増えることも意味しますし、マナクリプト持っておけばよかったとなるかもしれません
      ここはひとつ、コイントスでどうでしょう

  6. 北のレガリアが自身と対をなしています。これもダブルマスターズ故か・・・

    • 一見ただのコピペミスですが、ひょっとしたらダブルマスターズの光と影、その表現として文章化された概念なのかもしれないのでやはりダブルマスターズ故の事象となります

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました