スポンサーリンク

1194枚目「Omikugoyf 2021」

強制的な勧誘者

Coercive Recruiter / 強制的な勧誘者 (4)(赤)
クリーチャー — オーク(Orc) 海賊(Pirate)
強制的な勧誘者か他の海賊(Pirate)が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得て、それの他のタイプに加えて海賊になる。


「選びな、吸血鬼。その頭にウチの帽子をかぶるか、帽子をかぶる頭をなくすか。」

4/3

なにやってんだい!





「そこの太っちょ。名前は?ーーーハンスか。いい名前だ。よーし、ハンス。速攻で支度しな!」

待ってくれ・・・と空ろな声で囁くハンス。届きそうにないことを悟り、言われるがままに船支度を整える。

「安心しな、今回は大仕事さ。手がいくらあってもたりゃしない!いくら役立たずのグズでも、大砲ぶち込んでぶっ放すなんてマネしないさ!」

船長のご機嫌を損ねなければな、と付け加えつつ大声で笑った。ハンスは姉のような強気な人と、年上の女性に弱い。

「おい、そっちのお前。」

刀剣と帽子。海賊の象徴を両の手に掲げて、女海賊は問いかける。

「選びな、ルアゴイフ。その頭にウチの帽子をかぶるか、帽子をかぶる頭をなくすか。」

ーーーこうして海賊船へと乗り込んだハンスとルアゴイフ。
単なる宝探しのはずが、世界の命運を握る旅路へ発展することなどと、この時の二人は思いもしていない。
夜明けと共に船出を告げる角笛は、努力。友情。勝利。三本柱に彩られた物語始まりの合図。
後世に”英雄譚”として語り継がれる海洋冒険ロマンとなるが・・・

それはまた、別のお話。

『吉』





 

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 毎年楽しみにしてましたがやっと大吉とれました!

  2. とばっちりでハイドラが…

  3. ハンスくん強制的な勧誘者なんか呼んだらそのまま昇天しないかい?

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました