The First Iroan Games / 第1回イロアス競技会 (2)(緑)
エンチャント — 英雄譚(Saga)
(この英雄譚(Saga)が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承(lore)カウンターを1個加える。IVの後に、生け贄に捧げる。)
I ― 白の1/1の人間(Human)・兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体生成する。
II ― あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。
III ― あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カードを2枚引く。
IV ― 金(Gold)トークンを1つ生成する。
4ターンに一度の祭典。
入場したのは個性はなく、何かに秀でているわけでもない。当然ながら実績もない一人の人間。
3マナで開催される競技会、栄光に至る道筋は長く険しい。たどり着くのは容易なことではない。
立ちはだかるのは鍛え抜かれた対戦相手。戦場から取り除くべく仕掛けられる無情な行動、踏み付けられては些細な盗みに妨害される。切なる願いを込めて、恋に患うもまた一考。
ただ一人を決める祭典。数多の挫折がここにある。
それでも、挑む。ならば、我々はこの名もなき兵士を”選手”と呼ぶ他ないだろう。
フレイバーテキスト
今までにない状況下で始まってしまいましたね。無事に終わってくれるといいんですが