スポンサーリンク

968枚目「MagicThe:GrandOrder」

甲鱗のワーム

真名:甲鱗のワーム
クラス:ワーム
レア度:コモン
地域:ドミナリア、フィオーラ
出典:キイェルドー『氷の文明』
属性:秩序・中庸・緑
イラスト:Daniel Gelon CV:厚切りジェイソン
氷河期に君臨したワーム。その大きさは鱗一枚で人間の住居の屋根が作れる。
7/6




パラメータ

筋力A 耐久A 敏捷E 魔力E 幸運B+ 宝具A+

コマンドカード

保有スキル

怪力 A
自身の攻撃力をアップ。
魔術師たちは若かった頃の力を呼び起こそうとした。
ワームはもう再び見られないと思った恐るべき力で応える。
天性の肉体 A+
自身の攻撃弱体耐性をアップ(3T)&HPを回復。
このワームは非常に大きくなる。
無辜の怪物 EX
自身に毎ターンスター獲得状態を付与(3T)&クリティカル威力アップ(3T)
大いなるワームは死後もなお人々の恐怖の象徴であり続けた。
今やその真偽を確かめる術はないが伝承は語り継がれ、時として彩りを加える。

クラススキル

ワーム A
コストが増大するが、自身のステータスが大きくアップ。
対魔力 D
ターン終了時、6未満のダメージを回復する。
民間伝承 EX
自身より上のレアリティに対しダメージアップ。

宝具

甲鱗のワーム
氷河期の災厄
敵単体に超強力な攻撃[OCで威力アップ]
ランク:A+ 種別:対城宝具
氷河期のあいだに繁栄を極めたこのワームは、キイェルドーのありとあらゆる人々にとって恐怖の的だった。その巨体と狂暴な性格が呼び起こした悪夢は数知れない ――― 甲鱗のワームはまさに、氷河期の災厄の象徴だった。

総評

保有スキル、クラススキル共に低ランク故のステータスを補う優秀な効果を持つ。
特に複数のHP回復手段から耐久力が高く、高難度適正がある玄人向けの性能である。
初心者でも宝具が扱いやすい癖のない自己完結型サブアタッカーとしての活躍が見込める。

評価

総合:Cランク
周回:Cランク
高難度:Cランク
性能評価:Cランク
・まさに氷河期の災厄の象徴。
・多くの魔術師の思い出
・魔法の数字『76』。
辞書に載る
・多元宇宙の守護者、ワームウォッチの誓い
投票数歴代1位
異世界転生された。
獄庫から自力で出てきた。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 甲鱗の日、万歳!

  2. 結局Cランクかいな……

  3. コモンだけにCなのか。

  4. 評価辛口で草

  5. 高凛

  6. 投稿時間も7/6なの手が込んでてすこ

  7. 滑ってますよ

  8. >>7
    新人さんか?
    毎年この日にこのブログでは甲鱗のワームのネタ記事をあげてるんだ。面白くない、と自分が感じててもそれをわざわざコメントしなくてもいいよ。

  9. 地味に過去の甲鱗様を讃える記事へのリンクが張られているのが芸術点高い

  10. 記念日忘れてた。・゚・(ノД`)・゚・。
    2日遅れ記念コメ

  11. 高レアリティ特効…ああ、シャークトレード…

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました