スポンサーリンク

1112枚目「甲燐ワームズ」

甲燐ワーム

Scaled Wurm / 甲鱗のワーム (7)(緑)
クリーチャー — ワーム(Wurm)


氷河期のあいだに繁栄を極めたこのワームは、キイェルドーのありとあらゆる人々にとって恐怖の的だった。その巨体と狂暴な性格が呼び起こした悪夢は数知れない―――甲鱗のワームはまさに、氷河期の災厄の象徴だった。

― 「キイェルドー:氷の文明」
7/6

これまで執筆した甲燐ワームたち。これを批評家グループ『スワームヤード』がレビューしたようだ。





デルバー

ロニ

テンダールック軍曹

スコール

カードパワー重視の昆虫研究者。1マナ3/2飛行のコモンが、8マナ7/6コモンを批評。この後完成する。 フレイバーやデザインの意図を考察し味わうネズミ。
仲間がいると調子に乗りがち。チャンプブロックされがち。
カラーパイを重視する歴戦の古参蜘蛛。ワームを若造扱いできる数少ない存在。
生涯現役を掲げるが現在は休養中。
飛行に厳しい。
かつてはなにかと対立していたり、+7/+7修正を受けていたがすっかり落ち着いたリス。
独特の観点からされる批評に根強いファンは少なくない。今回は暇そう。




レビュー

1枚目「甲鱗のワーム」

デルバー
デルバー

私とて初心者には厳しく当たりはしませんよ。
まあ、飛行に目を向けたのはいいんじゃないですか。

2
ロニ
ロニ

パワー10で2回殴れば勝てる。
そこは評価したいけど、《巨大化》に気付くべきだったんじゃないかな。

3
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

なぜ飛ぼうとする?緑を愚弄するな!たわけ!

1
スコール
スコール

確かに大きいのはいいことだ。
だが、小さくたってできるってことは覚えて帰ってほしい。
誰だってみんな初めての時はある。失敗だってするさ。でも、その頑張りだけは本物なんだよな。

9

76枚目「宿命的復活」

デルバー
デルバー

批評の批評・・・しなきゃいけないんですか?

1
ロニ
ロニ

76番は譲れないよね。
今なら《殺戮の暴君》についても一筆願いたいね。

8
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

皆大した戦闘力じゃな!
じゃが「飛行を持つかのようにブロックに参加できる(※到達のこと)」くらい用意しとけぃ!!!

7
スコール
スコール

俺もニップレスFOILフルアート《エルフの先触れ》収録実現に向けて活動している。よろしくな。

6

361枚目「甲鱗のワーム」

デルバー
デルバー

研究者である私には親近感の沸く形式ですね。
余談ですが、1年後にイエローサブマリン横浜店にツイートされててびっくりしました。

6
ロニ
ロニ

氷河期だから寒いってわけか。

3
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

ワームより先に書くものがあるじゃろ?

1
スコール
スコール

なんで繁殖方法を書かない?
硬い真面目な表記、抽象的な文章からの想像が好きなんだよ俺は。

1

706枚目

デルバー
デルバー

仕方ありませんね。
我が研究の成果。知識は平等でなければなりません。皆を導くためにーーー

8
ロニ
ロニ

夢と魔法。みんなを笑顔にしたいからーーー

7
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

すべての非行を罰するためにーーー

6
スコール
スコール

そうだな、俺はーーー

10

「「「「ゲートウォッチとなる!!!!」」」」

823枚目「WRM76総選挙結果発表」

デルバー
デルバー

「結魂宣言言いたかっただけやろ!」と言われてましたが、事実その通りだったようです。

10
ロニ
ロニ

ああ、僕たちは人気投票はしない。
結果分かり切ってるし。

9
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

ふぉっふぉっふぉっ。
数字化せぬと安心できない哀れな連中じゃ。
ところで、わしは8票入れていいのかの?

8
スコール
スコール

君の一票はただの一票じゃない。
考え、悩み、込めた想いは君自身そのものなんだ。
どんな結果でも決して無駄じゃあない。

10

837枚目「76う」

デルバー
デルバー

あまり詳しくないのですが、異世界転生モノのようですね。安直に流行に乗ったのでしょうか。

1
ロニ
ロニ

え、1年前が823枚目だよ!?
更新の間空きすぎてない!?

1
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

読むのがめんどうじゃ。

1
スコール
スコール

パワー7じゃ忠誠度初期値7は奪えるようで、実は無理だ。+されたらもう届かねえからな。
ってことは、だ。冒険を重ねるにつれ仲間と出会うのだろう。召喚者ーーーおそらく、ビビアン・リードとも絆が深まるのだろう。きっと、様々な出会い、数々の困難を乗り越えていくに違いない。
先の展開に想像が膨らむ、まさに第1話ってわけだ。

10

876枚目「岩の中の存在」

デルバー
デルバー

諸事情により更新が滞っていた中、年末に時間が取れたので「投稿ツイートにいいねがついた分だけ更新する」というアレをやったようです。

1
ロニ
ロニ

その中に876枚目が含まれちゃったけど、書くことが思い浮かばなかったらしいね。

5
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

戦士には休息もいる・・・わけあるか!書け!たわけ!

3
スコール
スコール

これもチラリズムか?

8

968枚目「MagicThe:GrandOrder」

デルバー
デルバー

タイトルがMTGなことだけ評価します。

1
ロニ
ロニ

地味にソシャゲwiki風ランクの練習になってたらしいね、これ。

5
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

「前年に力入れ過ぎたから手を抜いた」・・・?
たわけ!!!!

7
スコール
スコール

カキてえもんをかけ。それだけだ。

3

????枚目「劇場版:甲鱗のワーム vs巨大な戦慄大口」

デルバー
デルバー

先行上映にお邪魔しました。予定では『イコリア:巨獣の頂点』との同時上映だったのですが、延期となっていました。
ネタバレが致命的な内容なのでほとんど語れないのが残念です。
3年で5度もの戦慄大口により人類は危機に瀕していました。まさに災害です。
そこで、対抗策としてある存在に目を付けます。
それがーーー「氷河期の災厄」。その象徴というわけです。

7
ロニ
ロニ

まさか、ワームが・・・。
恐竜に首を食いちぎられなお立ち向かうハイドラの姿だったなんて・・・。

6
テンダールック軍曹
テンダールック軍曹

大迫力の戦闘シーン!
全部実写!大満足じゃ!!!!

7
スコール
スコール

すまん、ちょっとティッシュ・・・。ありがとな。
見どころは中盤で間違いない。
氷河から目覚めさせるために儀式が執り行われるんだが、女性隊員が服《検閲により削除》

6
※公開未定となりました。

お知らせ

現在、スワームヤードは新興勢力《鳥獣保護区》との抗争状態にあります。
ご支援のほどよろしくお願いいたします。





広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. そうだな、まずどこから突っ込んでいこうかな 10

  2. 時おり出てくる自虐ネタの低評価が好き ⒎6

  3. 一気見したけど面白かったよ! 9

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました