スポンサーリンク

1114枚目「六」

呪詛

 

Hex / 呪詛 (4)(黒)(黒)
ソーサリー
クリーチャー6体を対象とし、それらを破壊する。

片手で余る時のために。

( >д<)、;´.・ ヘクスッ





7月9日。何の変哲もない日付だ。何か思い浮かぶことはあるだろうか?
祝日ではない。七夕は過ぎた。夏休みはまだ早い。
誰かの誕生日だろうか。おめでとうございます。
数字に注視するにも、パワー7/タフネス9のクリーチャーは存在しない。
共に奇数だ。《オボシュ》適正はあるな。ダメージが2倍だ!やったー!!!!

《獲物貫き、オボシュ》

ーーーそう今日は。何か書きだそうと思い始めたところ、面倒くさくなって3日後にようやっと公開してから6年となる日。
即ち、業界最大手の大人気ブログ「MTG:今日の一枚」6周年である。

何者にもなれない筆者は、己が存在証明を求め、鍵盤とメモ帳に委ねた。
当時からすでにネット発信はブログから動画へと移る、その全盛の兆しは見えていた。それでも、読者の想像を創造できる。そんな、文章の力を信じた。

6年は、永い。
当時環境最強をほしいままにした黒単信心。その体現者《アスフォデルの灰色商人》がアンコモンへ格上げ再録される程度の月日である。

《アスフォデルの灰色商人》
『テーロス』 『テーロス環魂記』

『不倒の英雄』ギデオン・ジュラはその生涯を果たし、『太陽の勇者』エルズペス・ティレルは死に打ち勝った。

《安らかなる眠り》 《エルズペス、死に打ち勝つ》

その間私はーーー「MTG:今日の一枚」は、富と名声。それ以外のすべてを手に入れた。
残念なことに、現実世界で生きるのに必要なものだけが欠けた。
物語の終わりは近い。もはや限界なのだろう。
過去の数字にすら追いつくことは叶わず、やはり、私は何者でもなかったのだ。
卓絶した個でもなければ、大衆に迎合することもできない。
1000枚目を機に新たな地に立つのではなく、あの時点で終わらせるべきだったのだ。
・・・これ以上は《呪詛》になりかねない。カードを切るべき時が来た。

”私は挑戦を求めてきた。”

”ここにあったのはこれだけというわけか。”

《完全なる終ーーー

 

\ガッ!/

!?

・・・6周年。故に、6マナあった。

《サリア》《アンコウ》《ヤンパイ》《タルモ》。エルドラージに《1マナ3/2飛行のコモン》。
色んなカードはあるけれど、魂の色は何色だ。

参考: Scatmans World-Scatman John

・・・!

お、お前は!!!!!!!!

私はある時不審に感じた。
好き勝手書くべき人々が、膨大な話題の中から、
バズりやすくなる内容へ自ずと絞り込んでしまっている。
言うならば、Googleに遊ばれている。

参考:既知外列伝まとめサイト

引用改変ばかりじゃないか。

最初に火を灯した人物は、真似する人々を見て何を思っただろうか。
所有権の主張などせず、他者の成功を喜び、失敗に胸を痛めたのではないか。
最初に字を記した人物は、一体何を伝えたかったのだろうか。
広がりゆく海を見て、その衝動をまだ見ぬ誰かに伝えたかったのではないか。
最初に恋を物語った人物は、他の物語に対してはそれに触れた多くの読者と等しく、笑い、泣いたのではないか。

・・・何が言いたいんだ?

悪いがスタックは追放され、私のターンは終わった。
君のターンだ。

だがまあせっかくだ。コメントに質問を投げつけてくれれば答えるとしよう。あの時と同じようにな。
なお、片手で足りちゃう時のために《不連続性》はもう1枚構えておく。連続不連続性だ。

内容を入力してください。

「あの時同じ」・・・?

はっ!

ただのネタ切れじゃないか!





追記:

広告

神河:輝ける世界
発売日: 2022年2月18日
ドラフトブースター Amazon 駿河屋
セットブースター Amazon 駿河屋
コレクターブースター Amazon 駿河屋

フレイバーテキスト

  1. 6周年おめでとうございます。
    早速ですが質問です。
    現スタン(ラヴニカのギルド~基本セット2021)で最も好きなカード5枚を教えてください。

  2. 6周年おめでとう
    これからも更新楽しみにしています

  3. 6周年おめでとうございます
    ここまで追ってきた私の気持ち届いてますか?

  4. 6周年おめでとうございます

    質問ですが、
    スタンの空は三度、火花魔導士の声に応えるでしょうか?

  5. 6周年おめでとうございます。このブログに祝福/Blessingをエンチャします。

    MTGアリーナモバイル版はいつ配信開始でしょうか

  6. おめでとうございます!!!いつも楽しいです!

  7. 6周年おめでとうございます。このブログに祝福/Blessingをエンチャします。

    slay the spireはプレイしておられますでしょうか?

  8. ウチの父の誕生日でした。ありがとうございます。
    これからも頑張ってください。

  9. そりゃ5年もやってりゃネタ尽きるおめでとう
    テーロスからもう6年という事実にふるえている

    ルーツリーはルール改定後も使ってる?

今日の手札

ポータル

タイトルとURLをコピーしました